アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

私が今一番欲しいもの!!一番の夢!

2005-08-25 | リゾート
それは「家」です(笑)家といっても、リゾート地に「家」が欲しいのです!!
以前から旦那さまと、数年後にはハワイ島に別荘が欲しいね~という話はしていて、ハワイ別荘取得マニュアルなどの本を数冊買い込んで、熱心に読んでいたのですが、やっぱ色々面倒なことがあるのね~~&たっけー!(高い)
ってことで、イマイチ現実味がなかったというか、夢のままで終わりそうな予感・・・だったのですが、今まで何となく敬遠していた「タイムシェア」の物件が、案外いいかも・・?と思いはじめたのです。タイムシェアなら管理の面倒な問題なども任せておけばいいんだろうし、なんと言っても、絶対に自分達では買うことのできないような豪華物権も手に入る!(自分達だけのものではないけど・・^^;)



 
 

この物件が今私が一番気になっているタイムシェア用?の別荘。場所はハワイ島。
もう素晴らしい物件です!これくらいの金額($350,000 )だと、ちょっと古かったり狭かったりするコンドミニアムや一戸建てが買えないこともないのですが、でもこの豪華物件を見てしまうと・・・(^▽^; リビングも広いし、ベッドルームは3つ。バスルームが2つの他にシャワーが1つ。プールサイドにはバーカウンターがあり、そこには簡単なキッチンと冷蔵庫にBBQコンロが。う~~ん!最高~~~\(^▽^)/ 夏休みはここで数週間過ごしたり、クリスマスやお正月は友人を招待してパーティーなんてこともできたら楽しいだろうなぁ~~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪ あ・・でもクリスマスやお正月ってここを使いたい他のオーナーさんもいるだろうから、その点はどうなるんだろう・・?タイムシェアはそういう問題もあるのかぁ・・・。
でもタイムシェアといっても年間1週間の利用しかできないような物権もありますが、ここは年間2ヶ月間利用できるのです。でもやっぱりタイムシェアだと、自分達のものであっても、自分達だけのものではないというのがちょっとひっかかるかなぁ・・。でもそれでもこの物件ならいいかも・・・(〃∇〃)

タイムシェアとは、
【タイムシェアは、日本で販売されているリゾート会員権とは異なり、ハワイ州政府に不動産登記がなされ権利書が発行されるれっきとした不動産です。当然、賃貸や売買、相続が可能となります】

だそうです。れっきとした不動産で、相続も可能・・。なるほど・・。
こういったタイムシェアの物件にするか、ビーチフロントのコンドミニアムにするか、それとも夢の一戸建てにするか・・・で悩んでいると、旦那さまがこんなものを見つけてきました。



バリのヴィラです。詳細はこちら ←こちらにも写真があります。
これはホテルとして使われているヴィラの一室のオーナーになるというもの。普段ホテルとして利用されているので、オーナーになれば家賃収入?も入るのです。でも確かバリのヴィラのオーナーって20年とか30年とかの契約で、ハワイの別荘のように自分の財産にはならいんだったような・・?でもこのヴィラも素敵ー(>▽<;) 今いくら悩んでもすぐに買えるわけではないのに、悩んでしまう~(笑)
でも、目標は3年以内には買いたいと思ってます!ヴィラのオーナーかハワイのタイムシェアか。。。ハワイのコンドミニアムを買ってバケーションレンタルするって手もあるんですよね。。。
やっぱりハワイがいいかな~(∇〃)。o〇○

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき~っ (きみりん)
2005-08-25 14:35:35
うちもいつかはリゾート生活したぁ~いという夢はあるけど、実際には物件を探してみようとしたこともない・・・。

ここりん家は行動力と即効力ありそ~。

タイムシェアってそういうことなんだ、、、でもそれにしてもステキすぎるね↑この別荘。

ハワイかぁ~、いいな~。

ここりんちゃん、ぜひぜひ実現させて!

そしたら絶対に遊びに行きますぅ

返信する
(*^m^*) (ここりん)
2005-08-26 09:24:04
きみりんさん

リゾート生活は夢ですよね!

このハワイの別荘は2億円相当の物件らしく、自分達だけでは絶対に無理な物件なのです~

私達が実際に別荘購入をするときまでこの物件が売れ残って?いればいいんですけどねぇ~(><)

>そしたら絶対に遊びに行きますぅ

もう是非是非!この夢は絶対に実現させてみますっ!☆^(o≧▽゜)o

返信する
はじめまして! (ハッピーデイ in ハワイ)
2005-08-26 22:53:52
 こんにちは!はじめまして!ハワイのブログ書いてます、ハワイで検索してたどり着きました!

 もー絶対ハワイのコンドOR一戸建てお奨め!ですー

なんと言っても世界の一番人気のリゾート地、自分が使わない場合は賃貸に出し高収入ゲット!

 タイムシェアも良いけど自分の好きなように部屋をアレンジしたり、リフォームしたり、好きなとき行けて荷物を置いて帰れる!部屋を汚したりしても心配ないしお気楽に滞在できます!やはり高い買い物だけに資産価値として高いハワイが良いですよー仲間になりましょー!!!

 ちなみに私はコンドを4つ所有してます。2件は現金で購入、2件はハワイでローンを組み購入です。

 賃貸は全く空きません!
返信する
こんばんは! (ここりん)
2005-08-26 23:40:40
ハッピーデイin ハワイさん

なんと!4つもコンドミニアムを所有されているのですか?!オオーw(*゜o゜*)w

確かに、タイムシェアの物件だと、自分好みのインテリアにすることができず、しかも我が家は犬を飼いたいと思っているので、犬を連れ込めないなどの問題が気になるところなのです。でも、予算的にそんなにゴージャスな物件を購入するのは難しい&一戸建ての別荘は管理を現地の業者に頼むことになりますよね?なので費用がかなりかかるのでは?という思いもあって躊躇してしまうのですが・・(^^; でも実際にハワイにコンドミニアムを買われたハッピーデイinハワイさんのお話を聞かせていただけたら・・と思います。3年以内には是非ハワイに別荘を!と、真剣に考えているので、色々とアドバイスをよろしくお願いいたします!
返信する
ヨロシクー! (ハッピーデイ in ハワイ)
2005-08-28 15:10:23
 こちらこそヨロシクー!

私のブログも遊びに来てね!別荘の事少し書いてあるよ!

また来まーす!

http://happyday.at.webry.info/
返信する
Unknown (ここりん)
2005-08-29 15:08:27
ハッピーデイ in ハワイさん

ハッピーさん(←勝手に省略 ^^;)のBLOG もちろん遊びに行かせていただいていますよ~(>▽<)別荘のとこや支払い(ローン?)のことについて書かれているのも読ませていただきました~ ハワイでは現金で購入するのが一般的だと聞いていたので参考になりました♪まとまった頭金を入れて、残りはローンにできるならもう少し選択の枠が広げられそうですヾ(〃^∇^)ノ

返信する
この物件どこのですか? (よし)
2005-09-18 14:25:42
はじめまして

ネットサーフィンしてたらここりんさんのブログ見つけました!



この物件ってタイムシェアって書いてありますけど

どこのリゾートグループの物件なんですか?

ヒルトン、マリオット、スターウッド?



今僕も別荘購入はハードル高いからタイムシェアにしようと考えています。

ぜひ教えて頂けたらうれしいです。
返信する
はじめまして\(^▽^)/ (ここりん)
2005-09-19 13:44:08
よしさん

コメントありがとうございます^^

この物件は、年間2ヶ月間利用可能ということと、購入時の金額がすごく高いこと、普段ホテルとして運営されているわけではないというこを考えると、ヒルトンなどのタイムシェア物件とはちょっと違うのではないかと思います。不動産屋さんのHPでもう少し詳しい情報を・・と思ったのですが、もう載っていませんでした。数ヶ月前から掲載されていたので、まだ大丈夫だろうと思っていたのですが完売してしまったのでしょうか。。 

この物件は35万ドルの物件なのですが、それくらいのご予算があるのでしたら、現地の不動産会社のHPを見ている限りでは、コンドミニアムや一戸建てが買えないこともなさそうですよ^^ 安い物件だとそれなりに古かったり立地が悪かったりするのかもしれませんが^^;

返信する