アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

気が早い年末年始旅行計画

2005-01-14 | 日常いろいろ
今年の年末年始に旅行にいけそうだということで 安くて海が綺麗で・・・と探していたけど、やっぱり素敵なホテルに目移りしてしまって安く行くのは難しい(--; 私が妥協して「行ければいいや!ホテルなんて寝ることができればいい!」と思えばそれでいいんだけど、こんなに色んなホテルを目にしちゃうとなかなか難しい(←ネットで検索しすぎ)そこで昨日の夜無理やり(?)旦那さまにステキなホテルのHPの写真を見せて、洗脳作戦開始。いつもビーチリゾートへの旅行に関してあまり興味を示さない旦那さまをなんとか洗脳しなければ。まずはビンタン島のアンサナのHPを見せながら洗脳開始。お正月の料金でも案外お手頃なアンサナに旦那さまも ちょっと興味を示すが、(旦「で、ビンタンってどこ?」(私「シンガポールから船ですぐのところよ」(旦「へぇ~~!!」おっ?いつもより反応してるぞ?そうか。。。そういえば以前シンガポールには行ってみたいなぁ~というようなことを言っていた。これだぁーーー!シンガポールを餌になんとかうまく話しをもって行こう(←やっぱりろくな嫁ではない)(私「シンガポールにも数泊して観光もしようよ!」(旦「美味しいもの食べたいしねぇ~」 よしよし乗ってきた(≧m≦) ウシシシ☆次はビンタン島のバンヤンのHPを見せながら、(私「素敵だと思わな~い?」(旦「うん。素敵だねぇ」(私「見て~!プール付きのお部屋なんて最高じゃん!」(旦「アハハ・・・(乾いた笑い)」(私「・・・・・」 やっぱりだめか・・・(--; そりゃそーよね。新婚旅行じゃあるまいし1泊7万も8万も(年末はそれ以上高いし)するお部屋ににそんなにしょっちゅう泊まれるか!と思うのは当然よね(||| ̄▽ ̄;) さすがに私もプール付きのお部屋は無理だろうとは思っていたわよ・・・。(私「じゃ~さ~、このテラスにジャグジーがついているお部屋も結構素敵なんだけどどう?」(旦「すごいねぇ~。」・・・・・・ それだけかいっ!なかなか興味を示してくれず、話しが続かない(--; そこである作戦を私は思いついた。(私「じゃーさ、11月のグアムをやめてその分を年末の旅行にまわそうよ」(旦「え?グアムやめにしちゃうの?」(私「うん。そうしたら年末の旅行で少しはいいホテルに泊まれるでしょ?」 (旦「うん。それがいいならそれでいいよ。でも高いお部屋に泊まるなら少し出してね」(私「・・・あ~ぃ(ー_ー#)」と、いうことで11月のグアムは無し、ということになりました。早速旦那さまもなんだか楽しそうにマイレージを調べている。(ピーク時はJALのマイレージは使えないので、ユナイテッドのマイレージで行くことになりました)でもきっと旦那さまが楽しそうにしているのはシンガポールに行けるからなんだろうなぁ(笑)でも私の行きたいところと旦那さまの行きたいところの両方に行けるから楽しい旅行になりそう♪ 
しかし、、、私は実はまだビンタンに行くと決めているわけではないんです(^^; 他にも気になるところがたくさんあってまだまだ色々調べ中。グアムにかかるはずだったお金を年末旅行にまわせることになったから選択肢が広がったのでまた欲がでてきてしまった(><;)(ユナイテッド航空で行けるところじゃないとだめなんだけど。)でもなぁ・・・いつもいつも私の行きたいところばかりに行っているし(というか旦那さまの行きたいところってあんまりないみたい^^;)珍しく嬉しそうな反応をしているから(シンガポールにだけどね)やっぱりビンタン&シンガポールで決まりかな~。でも次回のバリ旅行から帰ってきたらもう一回バリに行きたい!ということになりそうな予感が・・・ バリってユナイテッドで行けたかなぁ?(○'ω'○)ん? スターアライアンスに加盟している航空会社ならいいのかな??(マイレージのことはさ~~っぱりわからん ーー;) 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アナンサ (みかん)
2005-01-18 01:31:13
私もお正月に海外を勝手に夢見て調べていた時、ビンタンのアナンサ登場しましたよ。

お正月の割にお安く、でも素敵ですよね!

他に目移りしてしまうのも分かりますが、せっかく旦那様がウキウキで調べているなんて、嬉しい光景ではないですか♪

その時、私の予算的に良かったのはセブのプルクラ(?)にあとほっぺたちゃんもいったホテル、名前わすれっちゃったけど、そちらもお正月でも良心的だったような?でもな、うちは3日出発くらいで探していたから、年越しはまた違うのかな



良い所みつかるといいですねっ

でもビンタンいいじゃ~ないですか!行きたいな。象も乗れるみたいだし。
お帰りなさい!! (ここりん)
2005-01-18 08:46:20
初モルどうでしたか??初めてあの海を見たときの感想が聞きたいです(*>▽<*)

落ち着いたらお話聞かせてくださいね('-'*)



今のところ年末の旅行はビンタン&シンガポールの可能性が高いかなぁ~ベトナムのリゾートに行きたいなぁ~と思って調べているけどベトナムは来年かなぁ~?



セブのプルクラも素敵ですよね♪

ところでビンタンで象???( ̄ー ̄?)知らなかった~~