アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

沖縄のレンタカー

2005-06-08 | 日常いろいろ
来週沖縄でレンタカーを借りる予定なので、昨日予約をしようと調べていました。
でも、私たちは金曜の夜遅い便で沖縄に行くため、那覇に到着するのは22:10。ほとんどのレンタカー会社は20時までの営業。22時まで営業しているところも数社あったけれど、22時じゃ間に合わない・・。1件だけ営業時間外でも対応しているというレンタカー会社を見つけたもののすでに予約で埋まっていた・・・( ▽|||) 到着した日にレンタカーを借りるのは無理っぽいので、翌日に借りようと思ったけど、翌日は朝早いフェリーで座間味島へ渡ってしまうため借りることができるのは座間味から戻ってくる夕方以降。でもダイビング器材やらで大荷物の私達は(怪我の状態によってはダイビングはできないのでまだわからないけど)座間味からのフェリーが着く泊港からレンタカーやさんまで歩いて行くには大変すぎる。そこで、配車サービスを利用することに。早速問い合わせてみると、、、Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!港への配車サービスはやっていないそうで。。。(汗
私がどこかで荷物を見張っていて、旦那さま一人でレンタカーを借りに行ってもらうしかないのか・・。でも旦那さまはまだ沖縄に1度しか行ったことがないのでほとんど土地勘がないから迷わずに行って帰ってこれるかどうか・・・。那覇の道って結構迷いやすいのよね・・(私だけ?^^;)座間味から戻ったらなるべく早く恩納村にあるホテルへ向かいたいのだけれど、なんだかんだでホテルに到着するのは遅い時間になってしまいそう(ノ_・。) 沖縄でレンタカーを借りるのがこんなに大変だなんて思ってもみなかった(^^;今まで何度も借りたことがあるけどいつもレンタカー会社が営業している時間帯に那覇に到着していたからなぁ・・・
あーあ・・どうしよぅ・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

※写真は沖縄の海


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (環七)
2005-06-08 19:25:03
離島は素晴らしいけど、やはりレンタカーがないと不便なのですね。なんとかうまく組めると良いのに・・・。

男性って女性より方向感覚鋭いから、旦那様はすんなり帰ってきてくれるような気がします。

楽しいたびになると良いですね。



沖縄の海ってきれいですね・・・。
返信する
Unknown (ここりん)
2005-06-09 12:14:48
沖縄はレンタカーがないと不便ですね~ 必ず毎回借りています。でも今回はまだ借りれていないのでどうしよ~!って感じです(^^;那覇から恩納村までタクシー移動なんてしたらえらいことになりそうだし・・・

( ̄へ ̄|||) ウーム
返信する
こんにちは (きみりん)
2005-06-09 12:41:50
カフェオレさんから「南の島が大好きな人がいるよ」と聞いてやってきました。

来週、沖縄ですか~。いいですね~。

私は来月行くのですが、レンタカーはもう3か月前くらいから予約しました。



gooで検索すると何カ所か最終便でも対応してくれる所がありました。

http://www.t-tsubasa.co.jp/car/renta_car.htm

http://www.ntaoka.co.jp/docar.html

など。もうチェック済みだったらごめんなさい。



楽しい旅になるといいですね。

また、ちょくちょく遊びにきま~す。
返信する
ありがとうございます! (ここりん)
2005-06-09 14:42:50
きみりんさん はじめまして!

そしてわざわざ調べてくださってありがとうございます!!m(__)m

沖縄格安レンタカープランの方は見ていたのに全然気付きませんでした~(^^;どこを見ていたんだろう・・・

早速問い合わせてみます!本当にありがとうございました♪



きみりんさんも沖縄に行かれるんですね。なんと3ヶ月前からレンタカーの予約ですか?(@@;)確かに今回レンタカーを調べてみると、7月中旬くらいから空車無しになっているところが多かったです。沖縄人気恐るべし・・(笑)きみりんさんも南国好きなんですか?今からきみりんさんのところに遊びにいきますね!



カフェオレさんまたまた紹介してくださってありがとうございます~<(_ _*)>
返信する
いつも事後承諾で (カフェオレ)
2005-06-12 16:18:36
ゴメンナサイね~

きみりんさんってお名前からして、kimiさんとここりんちゃんと何かご縁がありそうで…と思ったら、ホントにあったみたいですね!

さっききみりんさんのところで、お互いモルディブで一緒だったということで、私もびっくりです!

返信する
Unknown (ここりん)
2005-06-13 15:27:12
カフェオレさん

いえいえ~!紹介してくださって本当にありがとうございました!\(^▽^)/ 感謝です♪ 



>kimiさんとここりんちゃんと何かご縁がありそうで

ホント!!名前が・・・(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

似た名前のkimiさんもきみりんさんも私も3人とも南国や海が好きだなんて~ すごい偶然(*^m^*) さらにきみりんさんとは同じ日に同じ飛行機でモルへ行っていたなんて本当に驚きました!!こんな偶然ってあるんだ~と、ちょっぴり感動です(*^m^*)
返信する