*毎日せんたく日和*

ちょっと気になる日々の事いろいろ…

毎年楽しい♪♪

2011年11月09日 | Food & Drink







毎年楽しみにしている益子の陶器市。
引っ越しても毎年ここだけは外せないのです

年に2回の陶器市、今年は震災直後のGWは
気分が乗らなくて行かなかったので

一年ぶり

知り合いの作家さんには「春来なかったね~」
なんて言われて…。震災で大変だった話を聞きました。

陶器市に向けて作っていた作品が地震で落ちて割れてしまい、
窯も壊れて作品を作れなくなった人も多かったみたい
ボランティアで窯を直しに宇都宮からボランティアで行った
友達も居たしな・・・
まだ瓦屋根の上にビニールシートを乗せた家も多かったもの。

大好きだった外国人作家さんは
地震後、自国へ帰ってしまったし…。
寂しいなぁ。

今日はそんなアーロンさんの作品を一部紹介しちゃいます。
NZでも焼いてるみたいだけど、

 益々頑張ってね 

写真1:穴があいてる器。フルーツ皿にしてます
写真2:今回買ってきたお皿、端がめくれ上がって足がついてます。
    何に使おうかな 実は裏も可愛いんです
写真3:お寿司とかオードブル用に使ってます

気付いたらみんな織部色ね~。。。

斬新な作風が大好き


今日も一日お疲れ様です



↓手作り雑貨発売中↓  

茶居夢
セレ・クラフト
Tierra


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (マ-リン)
2011-11-10 10:38:44

イベントお疲れさまでした。
かわいいディスプレイで わたしも行ってみたくなりました♪

陶器もア-トな感じで素敵な器ですね。

お仕事 頑張ってくださいp(^-^)q

返信する
マーリンさま (cobu-cha)
2011-11-10 11:51:25
180度違う仕事なので
頭の切り替えが大変ですが…

頑張ります!

東京は急に寒くなりました。
やっと部屋でも長袖です。
風邪を引いている人が多いですね。
まーりんさんも気をつけて(^^)
返信する
Unknown (ふくりむ)
2011-11-10 14:41:43
アーロンさん、帰っちゃったんですか。
残念だなあ。
それにしても、やっぱりかわいい器ですね。
返信する
ふくりむ様 (cobu-cha)
2011-11-11 13:16:31
そうなんですよ~。
帰国したからなのか??
いつになくあちこちで作品を見かけました。

ブログを見たら、現地でも焼き始めたみたいで
作風ものびのびした感じ。

日本でも販売して欲しいなぁ。。。
返信する

コメントを投稿