yu-yapenguinのGOOグロ部

日々のいわゆる出来事描いてます。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2016年07月12日 21時05分33秒 | 日記

雨が心配だったので家に着いた後すぐ走りに行くつもりだったのに寝てしまった。6時半過ぎまで寝てた。すぐ走りに行った。寝た影響によるだめーじ心配してたけど何とか飛ばせた。少し不安定だったが。距離3.8㎞+2.5㎞、タイム18:17,21:00。なんとか2週走れたけど疲れた。

 

南シナ海、中国の主張認めず=「九段線」に法的根拠なし―初の司法判断・仲裁裁判所

 

 【ブリュッセル時事】オランダ・ハーグの仲裁裁判所は12日、南シナ海問題をめぐる判決で、中国が南シナ海をほぼ囲むように設定する独自の境界線「九段線」について、域内の資源に「歴史的権利を主張する法的根拠はない」との判断を下した。また、南沙(英語名スプラトリー)諸島で中国が造成する人工島に関し、排他的経済水域(EEZ)は生じないと判断した。

(中略)

 中国外務省は声明で、判決について「無効で拘束力はなく、中国は受け入れず、認めない」と拒否する姿勢を強調した。一方、仲裁裁判所に提訴したフィリピンは「画期的な決定だ」と、判決を歓迎する声明を出した。

(中略)

 フィリピンは、自国に近いスカボロー礁を2012年に中国が実効支配したことなどを受け、13年に国連海洋法条約に基づき仲裁裁判所に提訴。九段線について、国際法上根拠がなく違法だと主張していた。これに対し中国は「仲裁裁判に管轄権はなく、判決に拘束力はない」(王毅外相)と反発し、一貫して手続きを拒否。仲裁裁判所は昨年10月、岩礁が低潮高地に当たるかなど訴えの一部に関し、裁判所に管轄権があると認め、審理を続けてきた。 

 

あほ総理はほぼ一安心してるかもしれんな、絶対。おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿