yu-yapenguinのGOOグロ部

日々のいわゆる出来事描いてます。

おやすみ

2017年08月10日 19時24分49秒 | 海外情勢
ご主人様、今日給料日でした。なぜか家に帰る前に近くのケーキ屋さんでかき氷頼んで食べました。しかもあずきつき。かき氷食べたかったから?で、そのあと漫画名が読みしてました。1時間ぐらい。寄生獣とかサラリーマン金太郎とか・寄生獣3巻【電子書籍】[ 岩明均 ]サラリーマン金太郎 第22巻【電子書籍】[ 本宮ひろ志 ]イメージ 1事実上安倍を皮肉る4コマ!

ジョギングしました。ケーキ屋で漫画名が読みした後すぐパソコンは気にいらなかったので。1州しか持たない日々続いてるので1州の距離長くして突っ走った。これが成功した?距離5.5㎞、タイム30分オーバー?
コメント

日刊ゲンダイにて

2017年08月09日 17時03分46秒 | 海外情勢
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-7e-81/jiichan007/folder/1502789/66/65718566/img_0?20170809162004
コメント

南スーダンをもう忘れたのか?南スーダンの悲劇を!

2017年08月08日 17時54分56秒 | 海外情勢
【11月20日 AFP】私は戦争犯罪を探して南スーダンへ行き、それに遭遇した。
 話をした女性の一人、38歳のニャマイさんは、5人の子どもの母親だった。2年近く続く内戦で政府軍による直近の攻撃があった4月、北部ユニティ(Unity)州の村から連れ去られた。他の何百人もの女性たちと同じように、彼女も武装した男たちに拉致され、何日間も歩かされ、常に見張られ、頻繁に縛られた。夜になると10人もの兵士が、彼女をレイプするために列を成した。「せめて1人だけにしてほしい、みんなで来るのはやめて」と懇願した。すると、棒で殴られた。
 戦乱で打ちひしがれた人々を保護する施設で、6日間にわたって行った数十のインタビューにより、誘拐と性的虐待の組織的形態が明らかになった。少女たち、女性たちは数日、数週間、あるいは何か月にもわたって拘束されていたレイプキャンプでのおぞましい体験を証言した。それは私がこれまで世界各地から報じてきた中で、あまりにも衝撃的な出来事の一つだった。 
 ■残虐行為の噂
 スーダンで何十年にも及んだ内戦の末に和平協定が結ばれ、6年後の分離独立への道が開かれた2005年以来、私は南スーダンを訪れている。遅々として不安定で段階的ではあったが、2013年12月までは、楽観的な見通しとともに進展はしていた。しかし、その12月、南スーダンで最も力を持つ政治指導者で元軍事司令官である2人が与党内での主導権と、それによってもたらされる国と石油など資源略奪の支配権をめぐり戦闘に突入した。
 両者の武装勢力によって、この誕生したての国が、私が最初に訪れたときよりも悪い状態に陥るのに時間はかからなかった。インフラへの物理的なダメージよりも、残虐性と同胞に対する暴力性をさらに増した内戦による社会的破壊によるダメージのほうが大きい。 
 スーダンとの国境沿い、南スーダン北部の広大な沼地と森、油田が広がるユニティ州で今年初め、今回の内戦の中でも最悪の部類に属する事件が起きた。
 残虐行為の報告は、4月から9月にかけて政府軍の攻撃がまだ続いていた頃から、少しずつ漏れ始めた。国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチ(HRW)と国連南スーダン派遣団(UNMISS)は、似た特徴を持つ襲撃について一連の警告を発していた。女性がレイプされ、多くは複数の武装した男たちに襲われて殺され、遺体が木につるされていることもある。それから、子どもたち、特に少年たちが殺されている。家が放火され、時に人が中にいようとも火が放たれる。少年たちは子ども兵として、少女たちは荷物持ちとして勧誘されている。村全体が徹底的に破壊され、わずかな財産や値打ちのある家畜が略奪されている。
 明らかに戦争犯罪だと思われる状況を報道するために、私はユニティ州へ行くことを希望した。それによってこの紛争の本質にある何かを捉えて読者に伝え、南スーダンの内戦に対しもっと注目が集まってほしいと思っていた。 
■ベンティウの国連キャンプで
 首都ジュバ(Juba)へ飛び、それから北部の町ベンティウ(Bentiu)へと向かった。この時期、高度7600メートルの上空から見る南スーダンはただただ青く、沼地は雨と川からの水であふれていた。延々と続いていた緑が途切れたとき飛行機は高度を落とし、白い屋根の建物が並ぶ、荒野に切り開かれた町ほどの一画の上を旋回した。
 私が乗った国連(UN)のプロペラ機は、ベンティウ郊外の泥の滑走路に着陸した。もう一方の端では政府軍の兵士たちが、軍が使っている輸送機アントノフ26(Antonov 26)から印のない木箱を降ろしていた。大型の機関銃を搭載したランドクルーザーが3台、近くでアイドリングしていた。そのうちの1台のフロントグリルの上には、ピンク色の造花で作った冠が置かれていた。
 国連平和維持軍の基地までの道のりは短かった。内戦が始まって以来、国連の6つの基地は家を追われた何万人もの人々のための避難所となっている。だが、町にまでなっているのは、このベンティウだけだった。私が到着したとき、そこには11万8000人が暮らし、さらに毎週、1000人単位で到着していた。 
  和平協定が結ばれたにもかかわらず、平和は訪れていなかった。住民たちにとって、国連の基地は何にもまして安全な場所だった。ガーナやモンゴルから来た平和維持軍が監視塔で見張り、周囲のパトロールも行っているからだ。新しく到着する難民たちがいると聞いて、私はそのキャンプの南側の入り口付近へ行った。その途中、戦争のせいで学問を中断した経済学専攻の学生に通訳を頼むことができた。
 息が詰まるような暑さの中、いくつもの家族がすし詰め状態になっているテントの一つに近づき、私は自分が記者であり、この内戦による被害について知りたいと説明した。そして誰か話をしてくれる人はいないかと尋ねた。キャンプの住民は大多数が女性と子どもで、私が最初に話かけた女性が取材に応じてくれた。
 それはすさまじい内容だった。 
 政府軍とその同盟部族の民兵たちが彼女の村を襲撃した。7人の男性が殺害されるのを彼女は目撃した。2人は住まいにしている小屋の中で生きたまま焼かれ、5人は銃殺された。義理の兄弟も1人殺された。
 隠れていたやぶの中から、女性たちが襲われるのも見た。「幼い子どもがいて逃げることができなかった女性たちが、次々と違う男たちにレイプされた。結婚している女性たちをレイプし、少女たちを連れ去った」と彼女は言った。
「何人、連れ去られたのですか?」と、私は聞いた。「私が知っているのは4人。1人は18歳、2人は15歳、もう1人は12歳だった」と返ってきた。女性は、誘拐された少女の1人の姉妹が近くに住んでいるので案内してくれると言った。
 次のテントで、1組の姉妹に会った。姉と妹の間の女きょうだい6人がいなくなっていた。武装した男たちが皆を連れていくのを、2人は沼地から見ていたという。
 別のテントには拉致され、集団レイプされた28歳と15歳の姉妹がいた。12歳の娘と一緒にレイプされた母親もいた。乳児を含む5人の子どもと引き離されて2か月間、監禁されていた女性もいた。
 どこまでも続いた。テントを訪れるたびに、個々が体験した恐怖が語られた。ただし、その類似性からは、体系的に、組織的に、計画的に行われていることがうかがえた。
 ベンティウでの6日間、私は何十人もの女性や少女たちにインタビューを行った。拉致されて逃れてきた女性たち、あるいは自分の子供や姉妹、母親が経験したことを知る女性たちだった。徐々に、この犯罪の姿が見えてきた。
 多くの女性たちが、野営地について語った。女性たちはそこで日中は縛りつけられ、武装した男たちに見張られ、夜は列をなす男たちに集団レイプされた。「レイプキャンプ」というしかない場所だと思った。
 このニュースが出た今、何か起きるだろうか。南スーダンで勃発した戦闘中に繰り返される残虐行為の単なる脚注として終わり、無視されて忘れ去られるかもしれない。
 しかし私は、そうならないことを願う。
 現在の和平協定の一部として、南スーダン内外の混成の判事団による戦争犯罪法廷の設置が予定されている。旧ユーゴスラビアやルワンダの国際戦犯法廷、あるいはシエラオネ特別法廷にならったもので、これらの法廷では政治指導者や軍幹部たちが裁かれ、有罪判決を受け、投獄された。
 和平プロセスによって、忘却を強いられることなく平和が維持されるならば、南スーダンで犯された罪に正義が下されなければならない。そのとき、ユニティ州のレイプキャンプは起訴状の上位に記されるべきだ。(c)AFP/Tristan McConnell
この記事はAFPナイロビ支局(ケニア)のトリスタン・マコーネル記者が執筆し、10月6日に配信されたコラムを日本語に翻訳したものです。
イメージ 1
スーダンの首都ハルツームでAFPの取材に応じる性的暴行の被害者である南スーダン人、エバリナさん(2015年3月9日撮影)。(c)AFP/ASHRAF SHAZLY

【AFP記者コラム】「レイプキャンプ」の衝撃、南スーダン内戦

コメント

生前退位と安否お問題

2017年03月13日 18時50分34秒 | 海外情勢

ご主人様怒ってました天皇の生前退位を特例法では認めないって!そして自民党のういわゆる嘘妥協案を認めた野党も認めないと。それほど天皇の生前退位ン問題意識持ってるのかな?

 

近畿大で「反安倍」入試問題か 首相や政権の方針が批判的に登場…大学側「適正との結論」


2017年3月13日 17時12分 ZAKZAK(夕刊フジ)

 

 受験者数の多さで知られる近畿大学(大阪府東大阪市)で1月に行われた国語入試問題が波紋を広げている。現政権に批判的な論者の著書が題材に採用され、設問でも安倍晋三首相や政権の方針が繰り返し批判的に登場する。大学側は「問題は適正」と話す一方、受験関係者からは違和感をおぼえるとの声も出ている。

「中略」

1月29日に行われた短大を含む7学部の国語の入試問題では、憲法学者の樋口陽一氏と小林節氏の対談をまとめた『「憲法改正」の真実』(集英社)が題材になった。

 問題文では冒頭、小林氏が「憲法九条について議論したいと思います」と切り出す。文中では《違憲の安保法制》と言い切っているほか、《九条の曖昧さが、安倍政権による安保法制可決を許してしまった》《安倍首相の煽った脅威》といった言葉が登場。総じて憲法九条や安保法制に対する安倍政権の姿勢を痛烈に批判した内容だった。

「中略」

 担当者によれば「題材に政治的、宗教的な内容を取り扱わないというポリシーは特にない」というのが近畿大の立ち位置だという。来年はどんな問題が出題されるのか。

 

http://news.livedoor.com/article/detail/12792090/

 

 

 

それほど安倍政権がむかつくんだろうなきっと。おやすみなさいぺそぎん

コメント

マラソン大会

2017年03月12日 18時01分05秒 | 海外情勢

20170312111419.jpgご主人様、きょうマラソン大会でした熱くもなく寒くもなくいい温度でした。ご主人様、最初の5㎞両足が力みすぎるほど苦戦したらしいけどあとはほぼ完全にらくーに行けてましたハーフじゃなくて15㎞でした、今回。父ちゃんに勝っていいタイムだったけどまだまだのようです。1時間切った選手もいたらしいので。
F1005118.jpgF1005122.jpgそのあとりんくうへお買い物。マラソン大会シューズとかパンツとか買いあさってました
 
 
コメント

東北大震災の日

2017年03月11日 11時00分24秒 | 海外情勢

今日は東北大震災の日。福島原発事故が起きて、悲劇が起きたのも東北大震災が原因ですこの悲劇を繰り返してはならない!そして戦争国家へと導いてはならない!!
コメント

おやすみ

2017年03月10日 22時31分18秒 | 海外情勢

1945年の今日、アメリカ軍が東京を空襲した日です。この空襲をきっかけにおよそ10万人が焼け殺されました。早乙女勝元によれば、空襲としては史上最大規模の大量虐殺とも。なんで東京大空襲をアメーバ取りあげなかったんだ!?東京大空襲で焼けた東京駅。

Curtis LeMay (USAF).jpg東京大空襲を指揮したくそアメリカ軍人カーチス・エマーソン・ルメイ。戦後ルメイは日本爆撃に道徳的な考慮は影響したかと質問され「答えは“イエス”だ。軍人は誰でも自分の行為の道徳的側面を多少は考えるものだ。だが、戦争は全て道徳に反するものなのだ」と答えた。「戦争は全て道徳に反するものなのだ」とか言うなクズ軍人が!!こいつが生きてたらぶん殴ってた、いや事故に見せかけてぶっ殺してたかもな。・

コメント

おやすみ

2017年03月08日 21時51分27秒 | 海外情勢

今日グラウンド練習してました。少し飛ばしました。右足の痛みほぼなくなってたので、。でも最近ゆっくりばっかだったこともあってsutamina切れた。距離280mx25.

 

20151021202329.jpg


何が野党側が求めている学園の籠池泰典理事長らの参考人招致は困難との認識で一致しただ!?何言ってんだ自民党!国民が納得できるわきゃねーだろうがー!!!!!ふざけんな!
http://www.sankei.com/politics/news/170308/plt1703080015-n1.html

コメント

ただいま

2017年03月05日 19時22分33秒 | 海外情勢
f:id:davidsunrise:20170305184910j:plain今日ご主人様ダンスコンサートでした先生と位置をめぐってもめてたけどダンスは無事成功しました。そのあと墓参りに行っておじいちゃんのおうちの掃除してました御主人様も廊下掃除してました
 
F1003180.jpgお昼は健太のフライドチキンでしたさすがに食べませんでした僕は。
コメント

おやすみ

2017年03月04日 21時07分34秒 | 海外情勢

 

イスラミックが来島みれの化学兵器攻撃!

 

幸い死者は出なかったが…

 

 

だが化学兵器をイスラミックはどうやって作ったんだ!?まさか北朝鮮!?

 

 

ジョギングしてました。一時はお休みするか否か迷いましたがやっぱり走ることになり案した。父ちゃんも走りに行ってたのもあります。右足傷んでるのでゆっくり走りました。距離3.8㎞、タイム23:25.明日もジョギングスベキカ?おやすみなさい。

コメント

パスタの日

2016年10月25日 21時16分58秒 | 海外情勢

ぺそぎん時計 Lite

小麦粉を練った生地すべてをパスタ…って、お相撲さんがラーメンとかおにぎりとかうな重とかの料理をちゃんこと言ってるのと同じじゃん!勉強になったけど

ご主人様、ジョギングしてました。雨降ってる中ジョギングしてました。ご主人様の話だと一時は病んでたらしいけどまた降ってきたらしいです。急いで走ってたけど楽に飛ばしてました。距離3.8km、タイム18:34でした。僕も雨の中歩いてました。風邪ひくかも>?おやすみなさい。

コメント

ただいま

2016年10月22日 17時56分57秒 | 海外情勢

f:id:davidsunrise:20161022103001j:plain

f:id:davidsunrise:20161022103002j:plain

今日はでいさーびすでグラウンドゴルフしてました。一時弱い雨降りながらのプレイでした。あんまスムーズに進まず思わず切れました。でもいい試合になったと思います。

 

f:id:davidsunrise:20161022123130j:plainご飯は弁当。鶏のフライ(?)でした。

 

f:id:davidsunrise:20161022125439j:plain吉本見てました。内場さんが主役の回でした。うっかり最後まで見てしまった1

 

f:id:davidsunrise:20161022143525j:plain

f:id:davidsunrise:20161022143406j:plainドライブがてら、アイス食ってました。そして家に帰っておしまい!そのあと散発言ってました。さっぱりしました。

コメント

明りの日

2016年10月21日 19時12分35秒 | 海外情勢
 
今日は明りの日です。1879年10月21日の今日、エジソンが実用的な白熱電球を発明した日でもあります。それを記念した日です。
 
 
今日2時過ぎ、鳥取で震度6強の地震が発生しました。明りの大切さがわかるかも?
 
コメント

おやすみ

2016年10月18日 22時14分53秒 | 海外情勢

自民党は7月の参院選後初となる憲法改正推進本部の会合を10月18日に開き、2012年に発表した憲法改正草案(改憲草案)を撤回しない方針を示した。本部長の保岡興治元法相が表明した。朝日新聞デジタルなどが報じた。 

自民党の改憲草案は、自民党が野党時代の2012年に作成されたもの。「国防軍の保持」「天皇の元首化」「国旗・国歌の尊重義務」「家族尊重の規定」など保守色が濃いため、野党側が批判している。
 
自民党は改憲草案を「『公式文書』の中の一つ」と位置付ける。その一方で、保岡氏は「草案やその一部を切り取って、そのまま憲法審査会に提案することは考えていない」と話した。与野党協議のたたき台とせず、国会には提出しない方針だ。

改憲草案を強く批判する野党側に配慮し、撤回はしないものの改憲草案を事実上棚上げすることで、野党側への歩み寄りを見せたかたちだ。これにより、憲法審査会での改憲論議を再始動させる狙いがあるとみられる

(中略)

■野党側は改憲草案の撤回を要求

野党側は自民党の改憲草案を強く批判しており、今後、与野党協議が進むかどうかは不透明だ。

安倍首相は7月の参院選後、自民党の改憲草案をベースに改憲論議を進めたい意向を示した。ただ、今秋の臨時国会では「草案を世に出したのは私ではない」と述べるなど、野党からの改憲草案に関する質問には、「行政府の長」として明言を避けている

民進党の野田佳彦幹事長は9月27日の衆院本会議の代表質問で「本気で議論する気があるなら、まずは自民党総裁として草案を撤回して頂きたい」と求めたが、安倍晋三首相は「理解に苦しむ」と撤回を拒否している

(中略)

また、安倍首相は「私が憲法草案を出したと言うが、どこに出したのか。世に出したのは私ではない。谷垣総裁の時に出された。これは屁理屈ではない」と長妻氏に反論した。

その一方、安倍首相は9月29日の参院本会議で「合意形成の過程で特定の党の主張がそのまま通ることがないのは当然だ」と発言。衆参両院の憲法審査会で、自民党の改憲草案にこだわらない考えを示した

10月5日の参院予算委員会でも安倍首相は、「一字一句変えないと言ったら一歩も進まない。柔軟な姿勢で臨む」と述べている

自民党と連立を組む公明党は、憲法改正には慎重な姿勢だ。党の公式サイトでも、現行憲法について「『基本的人権の尊重』『国民主権主義』『恒久平和主義』の3原則は、人類の英知というべき優れた普遍の原理」としており、自民党案には難色を示すものとみられる。

安倍首相、憲法改正は「柔軟な姿勢で」→自民党「改憲草案は撤回しない」と表明
The Huffington Post  |  執筆者:    吉川慧
メール
投稿日: 2016年10月18日 15時25分 JST 更新: 5時間前

http://www.huffingtonpost.jp/2016/10/18/jimin-constitution-draft_n_12534216.html

憲法改正推進本部“自民・草案”こだわらず
(東京都)

http://www.news24.jp/nnn/news890136541.html

自民党
改憲草案棚上げ…議論加速へ野党に譲歩

毎日新聞2016年10月18日 13時04分(最終更新 10月18日 13時29分)

政治
政治一般
速報
 

http://mainichi.jp/articles/20161018/k00/00e/010/200000c

 

棚上げじゃなくて撤回しろ自民党憲法改正草案!不自由主義者組織のための憲法改正など認めん!!

 

関連記事

ゴングが鳴る前に自民党改憲草案を読む!(3)

 

 

ジョギングしてました。最初弟が返ってきたタイミングで走りに行こうとしたけどテレビ見ながら走って休憩中だったせいもあってジョギングできんかった。そして8時過ぎたらジョギングしようと思ったらパソコンから離れられず、結局ジョギングしたの8時45分過ぎでした。コーチに言われた通り内またにならないように飛ばしてました。でも意識して内またにならないように走ったことなかったおかげで一時混乱してジョギングした。おかげで疲れた。・距離3.8km+3km?タイム18:19,20:56でした、おやすみなさい。。

コメント

世界食糧デー

2016年10月16日 12時47分23秒 | 海外情勢
世界食料デー(World Food Day)について
 
 
関連記事
 

【10月13日 MODE PRESS WATCH】「マイケル・コース(MICHAEL KORS)」は国連制定の「世界食糧デー」である10月16日、路面店の店頭でキャンペーンTシャツの無料配布を実施。Tシャツを着用したセルフィーのSNS投稿を通じて、気軽にチャリティに参加できるキャンペーンを行う。

「ウォッチ・ハンガー・ストップ」は、2013年より「マイケル・コース」が取り組む飢餓撲滅プロジェクト。国連世界食糧計画(国連WFP)とパートナーシップを組み、集められた基金は国連WFP学校給食プログラムに提供される。(中略)

 ぜひ、ファッションを通じた社会貢献に、友達と一緒に参加してみて!

■お問い合わせ先
マイケル・コースジャパン/03-5772-4611

■関連情報
・マイケル・コース 公式サイト:www.michaelkors.jp
(c)MODE PRESS

Michael Kors, Photographed by Ed Kavishe for Fashion Wire Press.jpg

http://www.afpbb.com/articles/-/3104184

コメント