グダグダ cobamix

グダグダと書いています

おくやみ手続きを始めてみた

2023年12月19日 21時38分06秒 | つれづれに
キツネで昼ごはんを済ませてから、イトーヨーカドーのNOJIMAへ寄る。

それから国際調理製菓専門学校のケーキショップへ。


カミさん、さっそくジイちゃん死去による手続きを開始したいと動き始めたけど、やっぱ甘いものは別腹?😅

時間が無いとか言いながら…ねぇ。😁


んで中央区役所へ。


まだ当地ではワンストップとはいかないらしいけど、窓口でパンフレットを手渡され、その通りに進めていけばいいとか。


今日は様子見だったんだけど、とりあえずパンフレットの2ページまで終わり。


次として、年金事務所へ予約の電話を言われたけど、混んでいて、予約ができるのは、1月の10日以降なんだって。😳


まぁ今日はここまでで帰ることにした。


電源が入らないエアコンの対応…からの、職場への手土産を買ったり。


オレは来週から仕事へ復帰するつもりなんだけどねぇ。


さて夜ごはん。

あり物でパッと済ますつもりだったけど、冷蔵庫に15日買った肉を発見し、鍋をつくる。


同じく15日に買ったカレー手羽。


惣菜にも、15日に買ったもの多数。


今夜はレモンハイにするつもりだったけど、ストッカーにシークワーサー果汁を見つけて。


そうそう、憩いの赤飯といなり寿司。


きのう買ったピザ、末娘がトースターで温めたんだけど、バカ旨〜♪😋


今日の歩数、1万歩にあと少し~。😯


さ〜て明日からは本格的に手続きを始めなくてはねぇ。

果たしてどれだけ進められるのか。😅



コメント    この記事についてブログを書く
« 中一日で斎場へ | トップ | ふたたび篠原 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。