グダグダ cobamix

グダグダと書いています

オイスターソースってものを使ってみた

2023年04月11日 20時12分17秒 | つれづれに
きのうカミさんが持ってきた半額の太巻き。

末娘が食べるかと残しておいたけど、やっぱりそのままだった。😗


なので、オレの弁当にイン!😅



それにしても今日は暑かった〜!

最高気温、24度だったんだって!?😯

んで明日の最高気温予想は14度だとか…って、身体が付いていきませ〜ん。😔


夜ごはん。

少し前に買ったオイスターソースを何とかしないと。


というわけで、野菜炒めを作ってみた。


味塩コショウを振って、オイスターソースを…どれくらい入れたらいいか分からないから、フライパンを1周してみた。


あっ、この味ね。😯


ぶりあら&きのうの鍋の残りもの。


今夜はライムハイでね。😋




今夜のお供。
「ヘリコプターが飛ばなくて」 - ドキュメント20min.

「ヘリコプターが飛ばなくて」 - ドキュメント20min.

4月、福井に夢のような話が舞い込んだ。ある東京の会社がヘリコプターで各地を結び、福井を盛り上げると発表したのだ。しかし半年経ってもヘリは飛ばない。いったいなぜ?...

「ヘリコプターが飛ばなくて」

福井〜東京、ヘリコプターで1人22000円!?

…37年前になるのかな?

伊豆大島の三原山が大噴火して、全島避難になった際、まさしくその現場にいたし、大噴火の最初をこの目で見たオレ。
(たぶん溶岩にのまれて死ぬんだろうと覚悟を決め、カミさんに電話したことを思い出したりして…😗)

この取材で何回もヘリコプターに乗ったし、住民が避難した島の取材で、島に何泊もしたんだけど、昼ごはんは稲取とかからホカ弁をヘリコプターで運んでもらったんだよね。

確か当時、ヘリコプターを飛ばすのに27万円かかっているとかどうとか。

「この唐揚げ弁当、何万円?」なんて冗談を言った覚えも。😅

長々とスイマセン。

つまり、22000円なんて有り得ないし、もし可能なら、どういうカラクリ?的な不思議さを感じるんだよねぇ。

…あっ、スイマセン。

また今日も酔って、グダグタと書いちゃった。

う〜ん、年寄りの昔語りだと思って、聞き流して〜。😯

…なんて書いていたら、厚労省からのショートメール。


何で厚労省から個人のスマホにショートメールが来るんだってーの。😁

引っかかる人なんていないでしょ。😆



コメント    この記事についてブログを書く
« 吉野家の牛丼は癒やし | トップ | 翆ジン、飲むかぁ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。