グダグダ cobamix

グダグダと書いています

やっと食べられた〜♪

2022年10月28日 12時54分36秒 | つれづれに
今日までは安定の金曜日休み。

来週からは隔週となる。😑


まずはマイカーを買い替えたときに貰った選べるギフトをやっと選択。😅


相変わらず汚い部屋で…。😙


接骨院から歯医者ヘ転進し、冨士屋でパンを買い、そのまま整形外科にも寄るという午前中。


その接骨院ヘ行く前、やっと朝ドラ『ちむどんどん』の最終回までを見る。

終わり良ければ全て良し!😆


ちむどんどんに影響されて、食べたかった沖縄の料理を食べに行く決心ができた。

大げさかもしれないけど、何をするにも面倒で…。😅

新潟駅前でオリオンビールと共に…なんて考えていたけど、駅前にはランチ営業の店が無い!😗

なので検索して、紫竹山インター近くの『かふーがーでん』に行ってみた。

店は発見できたけど、駐車場が分からなかったので、近くにいたキレイな奥さまヘ尋ねる。


う〜ん、店からちょっと離れている。


分かりづらいけど、次からはね!😙


味のある建物と言っていいのか、普通のお宅ヘお邪魔する感覚。😅


沖縄そばとソーキそば、同じものだと思っていたら、上に載せるもので違うんだって。😯


フーチャンプルーとかにんじんシリシリとか、興味はあるけど…。


沖縄そばのじゅーしーセットを注文してみた。


おおっ、スープが旨〜い!😋

でも麺がうどんのような、きしめんのような。

で付け合わせがにんじんシリシリだって〜。😙

もっとシャキシャキのイメージだったんだけど、これは白飯が欲しくなるなぁ。😋

よ~し次は、フーチャンプルーの定食を食べてみるかぁ。😆



コメント    この記事についてブログを書く
« メニュー変更 | トップ | 夜はしもべえの最終回 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。