グダグダ cobamix

グダグダと書いています

風呂桶のザラザラ

2020年03月19日 10時14分31秒 | つれづれに
24時間風呂の湯名人のろ過材交換ランプが点いてからまもなく4ヶ月。

これって半年ごとにやらないといけないんだけど、どうにも面倒でねぇ。😔

とはいえ、放っておくわけにもいかず、重い腰を上げたわけ。😅

「次の休みには!」と思うんだけど、休みがくるとフラフラ~…のパチへ行っちゃうんだから…。😲

さすがにコロナで自粛しようと思っているので、今日は手順に従って頑張る。😁

ただ浴槽の洗浄だけはカミさんに頼み、その間は洗濯も。😅

洗濯物を干し終わってもカミさんは頑張っているので、風呂場をのぞくと、浴槽を磨き続けている。



ザラザラが落ちないねぇ。

なんかいい方法はある?

…というより、もっとこまめに風呂掃除をしようと思ったよ。😅

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« えっ!?明日は休み? | トップ | 炒滑肉片 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風呂桶のザラザラ (hall)
2020-07-06 00:13:58
風呂桶のザラザラですが、当方も経験していましたが
軟水器導入以来、半減しました。
24時間風呂で、電解槽がある機種はどうしても電解の時にカルシウムイオン濃度上がる様で、軟水にしてからは、風呂桶のザラザラ、が少なくなりました。
浴槽には曇るので余り良くないですが、クエン酸シップクリーニングで落とせます。曇りが気になる様でしたら、車のコンパウンド配合ワックス で磨くとピカピカになりますヨ
返信する
Unknown (cobamixさん)
2020-07-06 05:22:54
hallさん、情報ありがとうございます。
ネットで調べて、クリームクレンザージフを使ってみましたが、全くダメだったんです。
情報、参考にさせていただきます。(^.^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。