グダグダ cobamix

グダグダと書いています

ネギ冷やしとな!?

2023年07月30日 19時22分11秒 | つれづれに
きのうのブログをアップしてから、日曜日恒例の今週の番組チェック。

飯豊まりえ主演のドラマが始まるなぁ。



う〜ん、録ろうか録るまいか。

飯豊まりえはいいけど、暗いのはちょっとねぇ。😗


9時からは朝ドラ『あまちゃん』の再放送がBSで。
(97)「おら、悲しみがとまらねぇ」 - あまちゃん

(97)「おら、悲しみがとまらねぇ」 - あまちゃん

アイドルを目指していた春子(有村佳純)は、太巻(古田新太)とともに抱えた秘密のため、デビューできないまま3年がたった。ついに東京を去るとき、上野駅に向かうために...

(97)「おら、悲しみがとまらねぇ」

月曜日、土曜日、特に良かった〜!

今週も有村架純まつり〜!😁


セカンド冷蔵庫、注文していたホッピーも届き、中身が充実してきた〜。


汗をかきかき洗濯と風呂掃除を済ませ、昼ごはんはラーメン藤田ヘ。


ここの冷やし中華、ボヤッとした味なんだけど、さすがにこの暑さだから冷やし中華が食べたくて「冷やし中華、辛くできますか?」と聞いてみた。

担々麺的な胡麻味噌?をイメージして頼んでみたんだけど、「ネギ冷やし中華がありますよ」と。


おっ、隠しメニューか?

いやいや、メニュー表が少し新しくなっていたんだねぇ。😅

これでやっと冷やし中華が食べられる〜!😋

そういえば今年初の冷やし中華?😯



その後、汗をかきながら買い物を済ませ、帰宅後、クーラーを効かせた部屋で昼寝。

気づくと夕方、何と3時間近くも寝ていたという。😅

でもおかげで身体が楽になった〜!👍


起き出して夜ごはんの準備。

野菜室を見たら枝豆があったので、まずは茹でることから。


昼に鳥真でカレー手羽先を買ってきたから、これでサラダをね。


シミフで買ってきた鯛あら。


今宵のラインナップ。


やっぱ今年初のホッピーからスタート。


きのうのカレーパンを。


ホッピーのあとは、のんある晩酌で。



明日も自室のクーラー交換で休み。

昼ごはん、何を食べようかなぁ…と、夜ごはんを食べながら考えていたりして。😁



コメント    この記事についてブログを書く
« 生、生ビールが…飲みたい | トップ | 瓶ビール 650円だって »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。