グダグダ cobamix

グダグダと書いています

家事は待ってくれない

2023年12月14日 21時41分20秒 | つれづれに
今日の昼ごはん弁当。

きのうの帰りに寄ったスーパーで焼き鳥を買ってきたからね。😙


りんご、面倒だから、半分に切っただけだったりする。😅

出刃包丁で切った左の人差し指、やっと血が止まったみたいだから、今日はバンドエイド無しに。😗


出勤しようと車に乗り込んだら、カミさんが来て「いま連絡があったんだけど…」

!?

姪が、「ジイちゃんが生きているうちにもう一度会いたい」と言っているらしく、義姉と共に新幹線で来るんだって。

…驚かすなよぉ。😟


仕事終わり、何気なくスマホを見たら、義姉より、事態が切迫していることを知らせるLINEが。😳

自分が担当している仕事は終わっているので、あわてて帰社して、そのまま上がらせてもらう。


カミさん、義姉、姪とその子どもと共に施設へ。

「先に行ってて」と義父のベッドへ近寄ったら、目は半開きで、呼びかけても反応なし。😳

姪が「大丈夫、呼吸はしている」と。

面会後、担当さんからお話し。

「今晩か明日か明後日か」

飲み仲間の運行管理者へ、あす休ませてほしいと連絡したけど、「頼むよ〜」

何かあったら上がらせてもらうことを念押しして、明日は仕事に。

まぁ仕事をしていれば気は紛れるんだけどね。😗


吉野家に寄って帰宅。

吉野家、訪れた店はタブレット端末での注文に変わっていたけど、かえって時間がかかるようになった。

それと、タブレットが使えない人を切り捨てる思惑があるのかな?

店員はすべての客に有無を言わせず「ご注文は端末でお願いします」と告げ続けていたからね。😯

…疲れているのか、不快な一文だったらスイマセン。😥


義姉、駅弁が好きなオレのために買ってきてくれた…ものを含め。


夜ごはん。

半額の金目鯛、是非もの。😅


牛丼? 駅弁?


厚岸のかきめしを含め、今夜のラインナップ。😋


食べ終わると、もう21時すぎ。

さあ洗濯物を干そうかね。😗



コメント    この記事についてブログを書く
« そろそろノンアル生活に? | トップ | 思い出ばなし »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。