~おっさん歩日記~

旧ブログ名:PhotoBANC

旅日記
徘徊日記
など・・・

photoBANC公式ページ

【素人特集3】RICOH Caplio GX100までの道のり ~一線を画すカメラを探す~

2007-10-29 | 写真

集1でも書いたように私の無理な要求を満たすカメラはこの世の中に存在するのでしょうか?

私の皆無に等しい知識の中では選択肢は少なく、電機の量販店に行ってあれこれ見るくらいしか出来ません。
その中で(自分の中で)実績のあるキヤノンのパワーショットが候補に挙がりG7はどうかと検討G7 し始めました。

さらにデジカメコーナーをウロウロしているとRICOHのGR Dが目に留まりました。 短焦点で8Grd 万円?何これ?近くにあったサンプル集をぺらぺらめくってみたところスゴイ!このカメラは何だ?!と、チョット大げさですが衝撃を受けました。

さらに隣をみるとCaplio GX100があります。こちらのサンプル集もみるとこれもスゴイ!

もう10年も前になると思いますがリコーのDC-Dc2e_pic 2というデジカメを会社で使用していました。
当時でも特異な容姿だったので鮮明に記憶しています。
広角とズームの切替がレンズ付近に付いているレバーをパタパタとスライドするものでした。
画質についてはあまり記憶がありませんが普通にそれなりに綺麗だったのを覚えています。

当時の記憶がよみがえり、リコーに対するイメージがあったので、これってどうか?という気持ちになりました。
それ加え値段も高いし3倍ズームだし、リコーだし...でも綺麗だし...
Gx100_2 店員さんにも色々聞いた挙句、迷いに迷ってGX100を手中に納めることを決意したのです。
(たれ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。