~おっさん歩日記~

旧ブログ名:PhotoBANC

旅日記
徘徊日記
など・・・

photoBANC公式ページ

have a date with... | 落ち葉合戦!

2013-12-17 | RICOH GR

Gr311775_1s
RICOH GR 18.3mm F2.8 f/4.0 1/90 ISO-100 AWB +0.7EV

ママはお仕事、お姉ちゃんは学校、私(お父さん)は休暇、下の娘は幼稚園のお遊戯会のお疲れ休み、という稀に見る状況となり、この日は下の娘と二人で初デート!

ショッピングモールに行ってお買い物、美味しいお昼ご飯を食べて、お土産にミ○ドのドーナツをたくさん買い込んで帰りに公園へ。

12月ともあって広葉樹は落葉散在。
埋め尽くされた落ち葉に娘は大はしゃぎ!

歩くたびにカサカサ音がするのが楽しい!
かき集めるのが楽しい!
散らかすのが楽しい!
お父さんに落ち葉をかけるのが楽しい?!
お父さんを落ち葉で埋めるのが楽しい?!?!
Gr311789_1s
RICOH GR 18.3mm F2.8 f/5.0 1/125 ISO-100 AWB +0.7EV(ぅわ~ゃめて~!!)



大人げない私は負けじと大量の落ち葉を娘に食らわせますが余計にヒートアップ。
火に油を注ぐ結果となって惨敗でした・・・
Gr311806_1s
RICOH GR 18.3mm F2.8 f/4.0 1/90 ISO-100 AWB +0.3EV
(これはリトルGRist(娘)が撮ったお父さんのスナップショット -惨敗の図- )
(ちなみにリトルGRistはフルプレススナップの達人です!一瞬のシャッターチャンスを逃すことは皆無です)



落ち葉合戦のあとは落ち葉遊び。

大きな葉っぱでウサギの耳を付けたり、落ち葉の販売店を始めたり、棒に挿して落ち葉の焼き鳥屋さんを始めたり・・・
Gr311811_2s
RICOH GR 18.3mm F2.8 f/4.5 1/90 ISO-100 AWB 0EV(トリミング)

Gr311813_1
RICOH GR 18.3mm F2.8 f/5.0 1/125 ISO-100 AWB 0EV(トリミング)

遊ぶことに関して、アイデアが尽きることを知りませんね。
子供はスゴいです。

出張ばかりでなかなか遊んであげられなかったので良い機会でしたが、お父さんが遊んであげているつもりが、逆に遊んでもらった感は否定できません・・・(汗)

私の方から「遊んでくれてありがとうございました」と娘に言いたいくらいです・・・(大汗)



Gr311810_1s
RICOH GR 18.3mm F2.8 f/4.0 1/250 ISO-100 AWB -1.0EV

寒い日でしたが娘との初デートに心も体もぽかぽかな一日でした。





※"トラックバック企画「ベストショット!」に参加"させていただいております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。