~おっさん歩日記~

旧ブログ名:PhotoBANC

旅日記
徘徊日記
など・・・

photoBANC公式ページ

焼肉 | 蛙の唄(ベトナム編)

2014-10-30 | NIKON D810

9月中は出張でベトナムに行っていました。

ホーチミン市内に滞在していたのですが、ふと入ってみた焼肉屋がカエルを提供していたので思わず注文。





これがカエル盛り。メニューにはFROGと書いてありました。 そのままですね・・・ 何カエルは不明です。

RICOH GR 18.3mm F2.8 / f/2.8 1/30 ISO-3200 0EV
(注)グロっぽいのでモノクロ変換しています。


ん~・・・初めて食べましたがウワサ通り鳥のササミ味ですね。
特にカエルの後足に骨が付いたままなのでまさに鶏ももっぽいです。

意識して食べなければフツーです。

でも、もも以外の部位についてはビミョーです・・・っていうかヤバイカンジなので勇気を持って食べましょう。


それとこのお店には置いてありませんでしたが犬さんを提供しているお店もあるようです。

野良犬君はお友達が食べられたことを臭いでわかるようです。
滞在中、市内をぶらぶらしていたら野良犬君に吠えまくられてしまいました。

私は食べた記憶がないのですが・・・もしかして・・・あの時のあの肉だったのか・・・・?!








エビ串や豚など通常の定番メニューもたくさんありました。

RICOH GR 18.3mm F2.8 / f/2.8 1/20 ISO-3200 0EV





炭火で煙モクモク、炎ボーボー! お店のあちらこちらでテーブル火災が発生しています。
屋外なので当然自然換気。
でも風向きによったら体が燻製になるので注意!

もし行かれる場合はスーツは避けた方がいいですね。




それとベトナムで有名なビールがタイガービールです。



他にもサイゴンビールやアサヒビールもあります。

缶ビールなら日本円で60円前後!
安いです!

日本製ビールは数倍するので飲みませんでしたが現地のビールもとても美味しかったですよ。
ちなみに冷やしているお店と常温のお店があるので注意。

常温の場合はグラスに注いで氷塊を入れる習慣があるようでビツクリです。







バイクで商品を運搬する様子。

RICOH GR 18.3mm F2.8 / f/4.5 1/1000 ISO-320 0EV



ベトナムはバイク社会です。
何でもかんでもバイク。

恐らくこれは雑貨店にお菓子類を納品する途中かと思われます。

ちなみにこのお菓子、その名も「Oishi」です。
コンビニなどで普通に置いてあります。
やはり味はオイシイですね。

カ○ビーのかっぱえびせんモドキもあります。




バイク系のオモシロ写真はこの他にもたくさん撮影しましたのでまたの機会で紹介させていただきたいと思います。














*GR BLOGのトラックバック企画「食」に参加させていただいております。
※締切後となってしまい残念です・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。