~おっさん歩日記~

旧ブログ名:PhotoBANC

旅日記
徘徊日記
など・・・

photoBANC公式ページ

第九回 撮影講座 | summer's high(アカルイテラストクライテラス)

2015-08-20 | 日記・エッセイ・コラム

第九回撮影講座 ’サマーズ・ハイ’ の始まりです。


え? なんか最近内容がナゲヤリ?

いえ、そんなことないでつ。





では張り切って行ってみましょう!










まずは、


地中海風の爽やかさを出してみました。(行ったことないけど)



















最後は、      (えっ?もうおしまい?!)






上の二枚は全く同じ写真。

ん~雰囲気が全然違いますね。


ちょっとばかしレタッチしてみますた。




・・・いや、かなり、かな(笑)


これも以前お話しした「フラット」な写真をベースに手を加えています。

こうすれば暗く(ローキー)にしても黒とびせず、明るく(ハイキー)にしても白とびしづらくなります。(限度はありますが)



あとで手を加えないのであればエフェクト機能などを使って2枚撮っておくのも手ですね。





















<参考>
撮影機材:RICOH GR



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。