~おっさん歩日記~

旧ブログ名:PhotoBANC

旅日記
徘徊日記
など・・・

photoBANC公式ページ

特集!葛西臨海水族園 最終回 ~とんだ結末!~

2010-02-18 | 日記・エッセイ・コラム

ひとしきり水族園で楽しんだ後、予定では公園で娘の宿題・・・縄跳びをやる予定でした。

それに学校で凧も作ったようで、「凧揚げするんだ!」と意気込んでいたのですが・・・

凧も粉砕してしまう程のものすごい強風!

寒さも手伝ってそれどころではありません。

そこで先日の東京ディズニーランドで買うことの出来なかったモンスターズインクのヘルメットを買いに行こう!

っと勝手にお父さんが提案。 

.

嫁「え~!これからディズニーランド?!」

お父さん「違うよ、ボンボヤージュ。 年パスも無いのにヘルメットだけ買いに行くわけないじゃん!」

嫁「・・・」

.

嫁は行きたかったのか否かは知る由もありませんが、一行はボンボヤージュへ。

車をイクスピアリに止めて舞浜駅前のそこへ行くと・・・

あった!ありました! 二個! あと二個ですよ!

・・・別に限定品でもないので慌てることもないのですが夢に見ていたスペシャルヘルメット・・・(ちょっと大げさ)

.

お父さん「これ、ください。」  (どきどきわくわく・・・)

店員「すぐ使いますか?」  (多分、変わり者と思ったのでしょうか?)

お父さん「え? あ・・・いいえ。」  (いいから早く清算しろ!)

店員「値札とりますか?」  (多分、プレゼント用と思っているのでしょうか?)

お父さん「え? あ・・・そのままで。」   (自分で使うんだ! なんて言えるわけないじゃん!)

.

それから家に帰ってよく見ると・・・

 ちょっと前と違うぞ・・・ そう、中空部品のおでこ部分にウレタンクッションが付いているではありませんか!

ちょっとラッキー 予告無く商品の仕様が変わる場合があったのでしょう(意味不明)

Trz_4667_1

一歳の娘に被ってもらいました。

水族館に行った結果がとんだ結末となりました

.

番外編:

3年ほど前でしょうか、ウチの嫁の近所の友達のママが・・・

.

ママ友「ちょっとソファー買いにいってくる。

嫁「あっ、そう。 いってらっしゃい。

(しばらくして・・・)

ママ友「ただいま。

嫁「おかえり~、どんなソファー買ってきたの?

ママ友「・・・

嫁「あれ? なにその犬・・・

.

ソファーはチワワ犬になってました。

・・・とんだ結末となることはよくあるようです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。