~おっさん歩日記~

旧ブログ名:PhotoBANC

旅日記
徘徊日記
など・・・

photoBANC公式ページ

おっさん歩日記 | mini.SL

2015-11-03 | RICOH GR

今日のおっさん歩日記はミニSL。


近くの公園で開催されていたイベントに娘と遊びにきました。





ミニSL体験コーナーでは臨時便が運航。

15mのほどの直線区間を行ったり来た入り。



人が集まれば出発、いなければ運休。

乗車賃は募金です。























RICOH GR 18.3mm F2.8 f/3.5 1/800 ISO-100 AWB -0.7EV



大きさはこのぐらい。

本物のSLをあおりレンズを使って撮影したのかと思いきや、進撃の巨人ではないのでミニSLです。

GRの被写界深度がただ単に浅いだけでした・・・w

























RICOH GR 18.3mm F2.8 f/3.5 1/800 ISO-100 AWB -0.7EV(トリミング)



小さくても精工にできています。

この質感、たまりませんね。

部品、一つひとつ削り出しのハンドメイドなのでしょうか。



こんな小さい部品のカタマリでも大人6~7人ほどを引っ張る力があります。

























RICOH GR 18.3mm F2.8 f/3.5 1/800 ISO-100 AWB -0.7EV




左のおっさんが機関士、右のグラサン兄ちゃんが運転士。

いっちょ前に車体から蒸気らしきものがシューっと出ていました。

本格的にできているようです。


Nゲージとか好きな人にはたまらないんでしょうね。





















RICOH GR 18.3mm F2.8 f/3.5 1/750 ISO-100 AWB -0.7EV




紅葉の中・・・いや、落ち葉まみれの中を疾走するSLのお話しでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。