未だ うちゅうじん

人魚が人間になりたいと思うように、日々人間になるよう鍛錬中

新卒さん♪

2012-04-14 23:52:10 | うちゅうじんの日記
新年度が始まりました。
今年は、初めてづくし!
担任を3人で組むのも、
後輩と組むのも、
新卒さんと組むのも初めて。
異動したから、環境も初めて。

正直言うと大変。
迷ったり、わかんなくて悩むことばかり。

でも、根っから人との出会い運のよい私は、後輩にも恵まれました!!

2人ともまじめで、明るくて、素直な人たちなのです。

一人は、こんなことしたいって色々な本見たりして考えてるし、新卒さんは、子どもたちをそのまんまよく見ていて、それをそのまんま言葉にしてくれます。

頼れる先輩にはなかなかなれないのが、申し訳ないけれど、3人で大変だけどたのしい!という一年にしたいなぁって、ようやく思えるようになってきました。
また、新卒さんはメールをすると、かわいい絵文字つきで返してくれて、すごく癒されるのであります。

社会に出て初めての1年を預かるようで、責任重大。
私は、新卒一年目どんな仕事をしていたかなぁ。

営業してたなぁ。
きつい研修も受けたなぁ。企画とかやって失敗したなぁ。
でも楽しかったなぁ。
暑い日も雨の日も、重い荷物しょって現場回ったなぁ。
なかなか売れなかったなぁ。
売れない日は、営業してる振りして、親切な人にお茶もらったりしたなぁ。
でも、怖い人にいきなり怒られたこともあったなぁ。買ってくれた人って今でも覚えてるなぁ。
いきなり犬に飛びかかられたこともあったなぁ。
営業車を毎日運転してたなぁ。
毎日居眠り運転しちゃってたなぁ。
よく生きてるなぁ。
二回も車をおっきくすっちゃったなぁ。
弁償したなぁ。
でも、とにかくがむしゃらだったなぁ。

社会人一年目って、そんな感じなのかな。

よし、来週からどんどん仕事を任そう!

がんばれ~新卒ちゃん!

最新の画像もっと見る