未だ うちゅうじん

人魚が人間になりたいと思うように、日々人間になるよう鍛錬中

11月スタート

2005-11-03 20:14:48 | うちゅうじんの日記
そして・・・今年も残るは2ヶ月

11月のスタートは、初めて保育園で朝から夕方まで仕事をした
これで、やっと1日全部の流れがイメージできた~
他の先生とも少しづつ話せるようになってきた

ところが、翌日・・・
帰るとき、自転車に鍵を挿して「よし、帰ろう!」と自分の自転車を取り出したら
隣の、一本スタンドの自転車がゆら~っとして・・・
案の定・・・・・・ガチャ~ン
自転車が倒れ、植木がバタン
しかも、その植木は大家さんの植木
花がズボッて抜けて駄目になってしまった
急いで園長先生に報告して、近くの花屋さんで同じ花を買って
大家さんに謝った・・・

出だし快調~って油断するとすぐこうなるんだからなぁ~もう・・・

しかし、残るは2ヶ月
気を取り直して、来年に向けてやりたいこと・やるべきことをしっかりしよう
・時間管理を意識する→勉強する時間をつくろう
・年賀状を早めに準備する
この二つは、がんばろうと思う今日この頃
年末って、なんだかせわしないけど、焦らず自分の歩調を保ちつつ
でも、新しい年を笑顔で迎えられるようにがんばろう

追伸:『春の雪』を観た
三島由紀夫 原作という
映画を観て、小説で読んでみたいと思った
描写の言葉がきれいな気がした
三島由紀夫の主人公は、のめり込んで狂気に走っていく傾向があるような気がするのは私だけだろうか・・・
といっても、小説は二作品くらい、あとは舞台を観ただけなんだけど

最新の画像もっと見る