未だ うちゅうじん

人魚が人間になりたいと思うように、日々人間になるよう鍛錬中

ハロウィン

2005-10-31 23:25:05 | うちゅうじんの日記
といっても、なんにもしてないのだけど・・・
保育園は、窓にかぼちゃのおばけが飾られていた

今日で10月が終わった~
今年も残すところ2ヶ月・・・早いっ
だんだん寒くなってきた
園の子供達も風邪ひきさんが多い・・・
そのせいか、私ものどがちょっとガラガラしている

10月の〆は、バレエのレッスンだった
中学3年生の女の子と二人だった
明るくて、笑顔で元気に踊る子
どうやら、ディズニーランドでダンサーをするのが夢らしい
先生が、「初志貫徹」について話していた
自分で掲げた夢、自分を裏切らないために、努力をしなさい・・・と
隣りで聞いてた私の胸にもグサッときた言葉だった

改めて、今の私の夢ってなんだろう
夢?やりたいことは、具体的に描けば実現する
そう教わった・・・
実際に私も、転職できたり、バレエできたり・・・している
でも、もっと長期的な夢を考えたいなぁ~と
自分だけが喜ぶ夢ではなく、周りの人ととの関わりの中でできる夢
普通は、もっと早く考えるのかもしれないけど
私は今やっとそんな考えが、ふわ~っと浮かんできた・・・
まぁ、マイペースにのんびりと進んでいこう

追伸:火星発見!!!
帰りに空を見上げたら、オレンジ色の光を発見
きっとあれが火星に違いない
すごく光ってたし、けっこう大きかった
見れた~見れた~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パコちゃん)
2005-11-01 10:07:50
TDLのハロウィン行けなかった・・・

昨日電車でTDL帰りっぽい親子がいたよ

来年は行くぞ
返信する
Unknown (うちゅうじん)
2005-11-03 19:49:47
あぁ~TDLかぁ・・・いきたいなぁ

今、Yパンでポイント集めて応募すると、

パスポート+食事券があたるんです!!

今から、集めてみようかなぁ~と



今年は、ハロウィンだらけの

KIDDY LANDに行きました
返信する