未だ うちゅうじん

人魚が人間になりたいと思うように、日々人間になるよう鍛錬中

レシピ2

2005-11-07 22:01:51 | うちゅうじんの日記

今日のメニューは、『野菜炒め』
    <材料>
豚肉ロース+人参+ピーマン
今日は母が遅番だったから、ちょっとおかずを作ってみよう!と思って作ってみた
野菜炒めだったら、できるだろう・・・
切って炒めるだけだしね。うんうん。

    <感想>
母「・・・・味が無いね・・・」
父「肉の味がする・・・にんじんが固い・・・でも、にんじんおいしいなぁ・・・」

やっぱりちゃんとレシピを見て作らないと駄目だぁ
作る途中で、黒砂糖かとおもったら、梅塩だったし・・・
とほほ
まぁまたリベンジしましょう

追伸:今日の読書
『浅見光彦殺人事件』作:内田康夫
我が家が好きな推理小説のシリーズである
久しぶりに本を読んだ
久しぶりに読むときは、読みなれた作者や推理小説などが調度よい
読書の秋・・・次は何を読もうかなぁ・・
えっ?料理本?
・・・・・・・・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロッティ夫人)
2005-11-08 11:27:03
パット見ニンジンがエリンギに見えたのは私だけでしょうか~ 
返信する
Unknown (ゼンマイ)
2005-11-08 22:20:50
浅見光彦シリーズはうちも大好き。

やっぱ読みなれた本に限ります。

赤川次郎とかも・・・・好き。
返信する
Unknown (うちゅうじん)
2005-11-09 22:19:13
わ~!みなさんコメントありがとうございます。

実は、あの野菜炒め・・・

野菜炒めを炒める前に、少し違う肉を焼いたのですが、フライパンを洗わずにそのまま野菜炒めに突入してしまったため、黒こげがついて、なんだか汚らしくなっちゃったんです・・・

そのせいでエリンギに見えるのかも・・・

あっ!エリンギとにんじんの区別はつきますよ!

返信する