未だ うちゅうじん

人魚が人間になりたいと思うように、日々人間になるよう鍛錬中

焦るでない

2012-02-05 09:54:13 | うちゅうじんの日記

今月から、新しい職員がたくさん入り、
異動に向けて本格的に動き始めた。

「あせらない、あせらない」と毎日自分に言い聞かせてきた。

なぜなら、すぐに焦って先を急いで窮屈になって空回りをするから。

それで周りを巻きこんじゃうから。

器をおっきく、懐でっかい人になれるよう「あせらない、あせらない」と
呪文のように言い聞かせてきた。

しかし

気づいてないうちに、焦っていたらしい。
会議では、「あせらないよ」と言ってもらい、
後輩にも、「がんばりましょうね」と声掛けてもらい、
同僚にも、「抱え込みすぎないで」と言ってもらった。

実際、頭の中でいろいろ考えて
書類やら、記録やら、計画やら、全然進んでない。
ようは、基本的なことをちゃんとやってないから焦るんだよなぁ・・・。

なんともかんとも・・・

でも

みんなに気づかせてもらえてよかったのです。
心新たに、がんばろう。


最新の画像もっと見る