旅 籠 庭

季節を感じて
気ままな
庭とIN MY LIFE  誰よりも君を愛す
 

デニムシャツをボタンダウンにリメイク

2023-04-01 07:16:53 | 旅籠DIYビフォーアフター

紺ブレにはボタンダウン!

さあ、ボタンダウンを入手しなきゃと思いつつ、ちょっとスキルアップを兼ねて手持ちのデニムシャツをリメイクしちゃえと思った。ネットで調べてゆっくり丁寧に縫えば何とかなったよ。

前身ごろの合わせ目もきれいになるように第一ボタンの位置も調整した。

見た目がスッキリしたね。


そして思った。ここはちょっと贅沢に貝ボタンもいいかもと。

手芸店に行くとワイシャツ用の貝ボタンが5個でなんと450円。あきらめてまたもや古着屋荒らし。特価の半額で275円のシャツから貝ボタンをGETした。

前身ごろに11.5mm7個、袖に11.5mmと10mm各1個、タグ予備2個の計13個275円也。

キラキラととてもきれいだよ。

黒蝶貝だと信じたい。

手芸品でしっかり貝ボタンを見てきたので目利きは大丈夫と思うたぶん・・・



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。