Twitter投稿をブログにしました。

◇オペラ聴き比べ連載
◇民主主義崩壊と人命軽視(安倍独裁、マスメディアの劣化、原発再稼働・放射能汚染等)のアーカイブ化

5月13日(月)のつぶやき:「ヘイトデモの警備」 まるで大名行列。この国の壊れっぷりがよくわかる & “覚醒剤”経産省の男「庁舎内で注射した」 & 丸山穂高議員、戦争で北方領土を取り返す

2019年05月14日 09時19分39秒 | 日記

 

@classicfan51

classicfan51@classicfan51

「司法は死んだ、検察国家になりつつある日本(小沢一郎)」(125):低投票率の元凶、NHKが投票終了とともに、選挙特番(2014年02月09日~12日 Twitter投稿)
blog.goo.ne.jp/classicfan51/e

posted at 15:24:35

 

@mt3678mt

m TAKANO@mt3678mt

この異常な光景の不気味なこと。いったい警察は何から何を守ろうとしているのか。少なくともまともな国民を守ろうとしてはいないことだけはわかるが。 twitter.com/evil_keidash/s
retweeted at 22:07:24

 

@hiranok

平野啓一郎@hiranok

まるで大名行列。この国の壊れっぷりがよくわかる。 twitter.com/evil_keidash/s
retweeted at 22:10:21

 

@mas__yamazaki

山崎 雅弘@mas__yamazaki

これ、やっているうちに途中で気がついたんだと思う。ヘイトデモをやれば、大勢の警官が目立つ格好で一緒に歩いてくれる。実行者が少数でも、ヘイトの言説が反発を買う内容であればあるほど、一緒に歩いてくれる警官も増える。結果として、警察官がヘイトデモの主体に見える。twitter.com/evil_keidash/s
retweeted at 22:10:37

 

@mas__yamazaki

山崎 雅弘@mas__yamazaki

安倍首相が口から吐く言葉を「ニュース」という体裁で無料広報宣伝する大手メディアと同様、今の警察上層部は「ヘイトデモの警備」という体裁で実質的に国家公務員である警察官に職務でヘイトデモをやらせている。違うと言うかもしれないが、周囲で見ている一般人にはそう見える。デモは見え方が全て。 pic.twitter.com/IOmhDemtB0
retweeted at 22:13:17

 

@times_henoko

沖縄タイムス辺野古・高江取材班@times_henoko

5月13日午後2時50分、名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブゲート前では新基地建設に反対する市民約50人が座り込んでいます。この日3回目の資材搬入を前に、機動隊が市民の排除を始めました。市民は「弾圧はやめろ」と訴えています。 #沖縄 #辺野古 pic.twitter.com/BE5UIx5qYx
retweeted at 22:13:40

 

@namiekuwabara

桑ちゃん@namiekuwabara

戦争もこうして始まるんだろうね。憲法無視、法律無視でも自民党政権が間違った行為をしゼネコンと組んで国策事業で金儲けに機動隊やら雇われ警備会社に忖度し間違いと思いつつも権力に従う方々、この人たちには親も子供もいないのかな?同じことされたらどう考える? twitter.com/henokonow/stat
retweeted at 22:14:49

 

@bSM2TC2coIKWrlM

佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM

安倍が辺野古などの上空からのドローン撮影を規制する。規制法案は衆院を通過し参院審議へ。いかにも安倍らしいね。美しい沖縄の海を埋め立てている様子は誰の目にも暴挙と映るから見えなくしてしまえばいいと。こうやって一つ一つ国民の目を塞いで無残な国土だけが残される。 ryukyushimpo.jp/news/entry-916
retweeted at 22:16:31

 

@lovelovesarah

sarah@lovelovesarah

#Twitterデモ

これ、うちの母親、知らなかった。
NHKのニュースはほとんどすべて見て、新聞も毎日、隅から隅まで読む母が。
こんな事件、前代未聞です。
これをNHKが報道しないのも。
それもこれも、安倍さん、あなたのせいだ。
アベ政治のせいだ。
わたしはそう思います。

www.asahi.com/articles/ASM58
retweeted at 22:16:57

 

@aiko33151709

澤田愛子@aiko33151709

安倍の強力な支援官庁経産省。そのトップは安倍の側近中の側近の世耕で、極右思想の持主、日本会議の中心人物だ。この世耕の指導下にある経産省のキャリア職員が省内で覚せい剤をやり続け逮捕だと。が、あのNHK がこの重大ニュースを一語も報道してないそうだ。国民から受信料取るのは詐欺ではないか。
retweeted at 22:17:16

 

@litera_web

litera@litera_web

経産官僚の覚醒剤事件でワイドショーがピエール瀧報道と大違い! 安倍政権下で経産省が“上級国民”に lite-ra.com/2019/05/post-4
retweeted at 22:17:34

 

@aokiaoki1111

青木美希@aokiaoki1111

“覚醒剤”経産省の男「庁舎内で注射した」(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn? @YahooNewsTopics
retweeted at 22:17:41

 

@kentaro_s1980

ⓢⓐⓘⓣⓞ@kentaro_s1980

自主避難者「行き場ない」
都内の国家公務員宿舎 退去期限
福島県、支援打ち切り
家賃は2倍に
河北新報 pic.twitter.com/J4EvHjoZD5
retweeted at 22:18:20

 

@Beriozka1917

異邦人@Beriozka1917

この間「5年半ぶりに」福島第一原発を視察したり、TOKIOと会食したりして、選挙前恒例の露骨な福島利用に邁進している安倍首相ですが、原発事故の危険性を指摘されたのに放置した上、何より国家公務員宿舎から追い出されそうになっている自主避難者を、現在進行形で見殺しにしている張本人ですからね。
retweeted at 22:18:34

 

@kinoryuichi

木野龍逸 (Ryuichi KINO)@kinoryuichi

《一律に退去を求めようとする県の姿勢は、20年の東京五輪で「避難者ゼロ」を国内外にアピールしたいのかと女性の目には映る》
同感。

→自主避難者「行き場ない」 都内の国家公務員宿舎退去期限 福島県支援打ち切り、家賃は2倍に | 河北新報オンラインニュース www.kahoku.co.jp/tohokunews/201
retweeted at 22:19:04

 

@nihon_koutei

日本国黄帝@nihon_koutei

「帰還困難区域」は文字通り、帰還困難なのだから除染する必要などない筈。単なる利権に過ぎず、汚染土を作るだけの除染などもう止めるべきだ。★汚染土最大200万立方メートル 復興拠点の除染で初試算 a.msn.com/01/ja-jp/AABg3
retweeted at 22:19:50

 

@masanoatsuko

まさのあつこ@masanoatsuko

帰還困難区域に「復興」を印象づけるために設ける「復興再生拠点区域」で除染。

・除染作業者に健康被害リスクを負わせてまで、生活困難な地域に帰還したい人がどれだけいるのか。
・その除染土壌をどこに持って行くのか。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190512-
retweeted at 22:20:06

 

@kochigen2017

東京新聞 原発取材班@kochigen2017

汚染水処分、滞る議論 福島第一タンク 2年後にも満杯 。昨年8月の公聴会で、タンクでの長期保管という意見が相次いだにもかかわらず、そのことの議論が始まっていません。 genpatsu.tokyo-np.co.jp/page/detail/999 #こちら原発取材班
retweeted at 22:20:23

 

@kaokou11

中林 香@kaokou11

安易に「戦争」という言葉を口にする人が政治家に相応しいとはとても思えない。どうも最近のこの国では、不向きな人が政治家になっているのではないかと感じることが多い。選ぶ側も真剣に考えて選ばなければ、大切な自分の人生を破壊されかねない。政治に向き合うことは自分の人生を選ぶことでもある。 twitter.com/47news/status/
retweeted at 22:21:23

 

@hiranok

平野啓一郎@hiranok

「戦争しないとどうしようもなくないですか?」って、戦争したら北方領土が日本のものになる根拠って何なのか? あっちは核兵器だって持ってるのに。バカ丸出しだろう。
retweeted at 22:21:30

 

@hikarihagane

はがねさん@hikarihagane

戦争やりたがる政治家がいることが明確にわかったのでまだ憲法9条の役割があることを示してしまった
retweeted at 22:21:35

 

@3SC5vunUPhy5Env

胡蝶蘭@3SC5vunUPhy5Env

キャスト
北方領土めぐり丸山衆院議員
「戦争で島を取り返す」
「戦争しないと、どうしようもなくないですか?」

木原氏「発言内容も問題だし、酔っ払っていることや、友好親善のために、ビザなし訪問している時にいう言葉ですか。あらゆる意味で国会議員として不適切。失格」 pic.twitter.com/x90td8knG1
retweeted at 22:21:47

 

@kemuchiman

大下賢一郎@kemuchiman

丸山「賛成か反対かを聞いただけ」←丸山「戦争しないとどうしようもなくないですか?」と言ってるよね、この言い訳嘘だよね。本邦はいつまでこんなクズをのさばらせておく気なのか。
www.htb.co.jp/news/archives_
retweeted at 22:22:03

 

@wanpakutenshi

但馬問屋@wanpakutenshi

戦争で北方領土取り返すことの賛否問う

“日本維新の会の丸山穂高議員が、国後島を訪問中、「戦争でこの島を取り返すのは賛成ですか、反対ですか」と元島民の団長に質問した”

こういうバカ議員のために憲法9条があるんだな。

あ、だから改憲しようとしてるのか。 this.kiji.is/50057316884991
retweeted at 22:22:54

 

@hirakawamaru

平川克美@hirakawamaru

この馬鹿たれが。 twitter.com/yagainstfascis
retweeted at 22:23:04

 

@mas__yamazaki

山崎 雅弘@mas__yamazaki

首相動静 2019年5月9日(朝日)digital.asahi.com/articles/DA3S1
「午後6時8分、報道各社のインタビュー。(略)42分、東京内幸町の帝国ホテル。中国料理店『北京』で毎日新聞社の丸山昌宏社長、中川佳昭編集委員、高塚保政治部長と食事」
retweeted at 22:23:27

 

@hirakawamaru

平川克美@hirakawamaru

嬉々として総理と一緒に飯を食うジャーナリスト。これではジャーナリズムの切っ先が鈍るのは当たり前。一緒に飯食っちゃダメだってば。
retweeted at 22:23:33


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。