わただま 摘んだ?

風になる 花のかおりをまとうこと 遠い訪れを搬ぶこと 水のありかを囁くこと そして こっそり石たちの夢にすべりこむ

お盆のころのセキュリティ

2014-08-14 12:57:11 | わただま飛行便

Microsoftからのアップデートは自動更新になっていますから、電源を切るときになって気づかれるのではと思います。

で、だいじなのは起動するときです。

きちんと電源コードがささっているか確認して、
よそみをしないで電源ボタンを押してください。

というのは、けっこう大きな変更だったらしく、真っ暗な画面に英語の文字列がど~っと、というケースもあるからです。

起動するまでに時間がかかります。
いつからそうだったかを把握していないと、とても不安になると思います。
すんなりすめば、いいのですけれどね。


Adobeからは、恒例のFlash Player と、Reader の更新です。

現時点で、フラッシュの最新版は、
 Internet Explore用 ActiveXは 14.0.0.176
 Firefox用Pluginは 14.0.0.179

リーダーは、11.0.08です。

わたしといっしょに最新版にされた方も、すべて対象になります。
アップデートのおうかがいが来たら、必ず入れてくださいね。

もう一言付け加えると、Javaも Version 7 Update 67が最新です。


お盆とお正月明けは、セキュリティの攻撃が強まる時期です。
なぜかというと、休業中でメンテされていないPCが狙われるからです。

Windows とセキュリティソフトのアップデート、
基本はいつも申し上げている通りです。

がんばってくださいね。