わただま 摘んだ?

風になる 花のかおりをまとうこと 遠い訪れを搬ぶこと 水のありかを囁くこと そして こっそり石たちの夢にすべりこむ

厳冬期*旅行用

2016-02-07 14:07:46 | おうちふく =元キモノ=

以前、ともかくも縫いあげた初めての袷。
機会があって娘に着せました。が、どうもね。
これはだめと見切りをつけました。

寒い時期の旅行着に。
大島だと、すこし寒々しいですからね。
地厚の紬がほしかったのです。

肉眼では、ほとんど柄が見えないのに、カメラでは写る。 ふしぎな織です。
絹のはずが、ちょっとへんな感触。
いまなら、択ばないな。
 
リメイク素材にしては高価になってしまったけれど
教材になって、写真も撮ったことだし
始末をつけたということで、よしにします。

11,000円+230円




post a comment