映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

面接行ったらまさかのあの人が・・・

2005年02月20日 08時56分29秒 | 仕事
ワーナー辞めて初めて本格的な面接に行ってきました。

○OHOシネマズのマネージャー面接です。年に2回位東京本社で募集する
んだけど年齢が30歳までだからぎりでの参加でした。

結局映画関係の仕事なんてなく映画館かよっ!って思われそうだけど(笑)

HPにて一ヶ月間も募集したためかなりの人数の応募があったと思われる
けどなんとか面接をしてもらえるようになり昨日土曜日東京に行き
受けてきました。

始まってそうそう『では一次面接を始めます』って2次も3次もあるらしい。
嫌だ嫌だ。
もっと驚いたのが面接官4名のうちの一人がワーナーから○OHOに転職した
朝山さんだったこと!
転職したのは聞いていたのでひょっとしたらと思っていたんですが、まさか
面接に一番でかい顔をして現れるとは…
もうその時点テンションは下がり緊張感も最高潮に…

なんせその人はワーナー時代にも最終面接であたり、その後の研修でも嫌ほど
挨拶とかさせられた人。スゴイ怖い人なんです。
性格は体育会系でさばさばしていい人なんだけど、仕事になればかなり厳しい
ことも知ってるから余計に緊張してもた。

もちろん俺のことを覚えていたらしく、めっちゃ嫌な質問された。
『何聞こうかな~じゃあ前の会社の経営理念を聞かせて下さい
誰から聞こうかな~?じゃあ久富さんから』やって…
そんなん他の面接の奴は何を答えてもばれへんけど俺だけちゃんと答えないと
覚えてないことばれるやん!不公平や!
って覚えてない俺も悪いんやけどね。
そんなこんなでちょくちょくいじられながら40分間の面接が終わった。

まあ落とされたやろうなあ。しかも今回の募集は東京近郊の人のみ面接まで
行けたことを後で言われた。俺今大阪の実家帰ってるって言ってもうたし。
まぐれで2次面接いけることを祈ってますわ。
次はもうちょい勉強して行こうと思う。筆記テストもあるらしいので。

面接後帰る時に朝山さんは近づいてきて『なんで東京来てんの?』言われた。
その後は無言でにや~としながら去っていった。どういう意味や!?
私に当たって残念やったなあ~ってことか??

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本アカデミー賞発表! | トップ | 20世紀少年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2回目の訪問です (yamahi)
2005-02-27 23:39:39
覚えてもらえててよかったですね。

怖い?こってりした方言と貫禄は印象深いわ。

いけるんじゃないですか?キャリアで!!
返信する
Unknown (tomy)
2005-02-28 02:41:15
どうでしょね?



いけたらまたあの研修受けるらしいよ。

結構おもろかったけどね。

まあまた報告しますわ。



まあ給料はどっちもどっちなんだけどね。

フルタイマーよりはましやけど。

返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事