映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

「ラッキーナンバー7」 (2007年12本目)

2007年02月13日 22時21分02秒 | 映画ラ行
これまた1週間以上前に見た映画です。
感想は・・・というか内容もあやふやに・・・

「ラッキーナンバー7」 ☆☆☆★★
監督:ポール・マクギガン
出演:ジョッシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー
   モーガン・フリーマン、ベン・キングスレー

仕事をクビになり恋人に裏切られた青年スレヴンは友人ニックのいるニューヨーク
へやってきたが、ニックは不在。ところがニックの家にいたスレブンの前に現れた
のは2人のギャングたち。ニックと勘違いされて連れていかれたスレヴンは多額の
借金の返済を迫られる。払えないなら敵対するギャングのボスの息子を殺害しろと
脅される・・・

*************************************************************

個人的に一番好きなジャンルの「巻き込まれ型クライムアクション」

主人公スレヴンはニックと間違われて裸でさらわれる。そして意味もわからず、
ギャング同士の抗争に巻き込まれる。だんだんわかっていく事実。そして驚愕の
ラスト!<グッドキャット>と呼ばれる男の正体は?

ラストまで話が見えないがそれほど複雑ではなく、わかりやすくて良かった。
ギャングのボス・モーガン・フリーマンとベン・キングスレーの存在感も見所。
ジョッシュがかっこよく見えた数少ない映画かも知れません(笑)
あと無駄にかわいいキャラのルーシー・リューは違和感ありありだった。

監督は「アシッドハウス」「ギャングスターナンバー1」のポール・マクギガン。
ただ1800円を払って見るほどの映画かというとそうでもないかな・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R-1グランプリ決勝進出者... | トップ | 「ユメ十夜」 (2007年... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワシも見た (マティコ)
2007-02-14 16:13:02
久しぶり!!
元気?

なんで、ラッキ-ナンバー「セブン」なんだろう、と思ってたんだけど、特に関係ないよね?日本人ならSLEVINとSEVENを読み間違えるから?ボックスでは絶対言われそう。
ルーシー・リューの妙なファッションがかわいかった。そしてヒロインが、なんでルーシー・リューなんだろうとも思いますね。クレジットではベン・キングズレーの名前に「Sir」が付いてたな。
返信する
元気ですよ (tomy)
2007-02-15 09:19:59
>マティコさん
原題はSLEVINだもんね。
でも日本人にはセブンの方がえんちゃう?
ってか原題もセブンの方がいいような気もする。

Sirついてましたね。イギリス人の俳優さんはたまに
いますよね。伯爵とかサー何たらとか。
でもようわからん。

地味な公開だったけど、わかりやすくようできた作品やったと思うね~
返信する

コメントを投稿

映画ラ行」カテゴリの最新記事