映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

パーチィーしながら「電車男」 2話

2005年07月15日 02時17分37秒 | その他
普段引き篭もり気味の僕ですが、今日は珍しく12時間位外出してました。
もうすぐ名古屋に行ってしまうということでみんな結構遊んでくれるのです。

昼から梅田で友人と会い、ピザとパスタを食べてまたいつものコースのキディランドを
うろうろ おもちゃ屋がどんどんなくなりもうここくらいしかないのです。

そして夕方からはいつもの米会と呼ばれる集まりです。前職の副支配人邸での
パーチィーです。いつもながら米さんの料理は凄いです。あの人はいいお嫁さんに
なります!画像が今日のお料理です。わかりにくいですか?茶色いのはビーフシチュ
ーです。うまいんだよな~。そしてワインとかをたしなむのです。ビールは米邸では
NGです。NGってわけでもないけど特にビール飲む人がいないので。。
ご飯食べておかしをだらだら食べて毎回同じような会話をする何とも緊張感のかけら
もない集まりです。気楽で居心地がいいってのが一番ですからここ大好きです。
ここでワナ情報を結構得ています。○羽情報も。

うたばんならぬ「昭和ばん」で久々にイモ欽トリオの「ハイスクールララバイ」を見て
懐かしっと盛り上がり、食わず嫌い王で伊東美咲と星野さんとの対決を見て伊東
美咲に釘付けになりいよいよ「電車男」2話が始まった!


今日は電車男がエルメスにカップのお礼の電話をかけて食事に誘うのがメインのお話。
まさかこれだけで1話もたすとは!!!やっぱこれくらいのペースでないと11話も
ないもんね。全く意味のわからんエピソードを入れてましたね。SATみたいなのが
出てきたり(笑)ゴーストとかショッカーとか・・・。
電車男がケータイの充電が切れたので充電器を買いにいったコンビニで元新宿ナンバー
1ホストで最近俳優に転向した人に遭遇。彼は先日「復活!浅草橋ヤング洋品店」に
も出てましたね。

今日の名言はエルメスの「迷惑でなければ・・・」って表現。
「お風呂あがった後かけなおしてもいいですか?もちろん迷惑でなければですが」

謙虚な気持ちも含まれてるし、嫌味もなく凄い好感の持てる言葉だと思う。
こんなん言われた日には・・・
こないだ「松紳」でも紳助が普段よく使ってる裏わざとしても挙げていた言葉。
「もし迷惑でなければ、好きになってもいいですか?」に似てますね。


映画と全く違うところがあった。エルメスは電車男に助けられた時、コンタクト
してなくて電車男の顔がよく見えなかったって!?
そんな設定なん!
びっくりした!コンタクトもしないで電車の中で英語の本を読んでたってこと!?
そんな馬鹿な!
間違いなく月9のスローダンスを抜いて最終的に視聴率1位を獲るのは「電車男」
ですね!!


おっと話がそれましたが今日はお腹いっぱいのままの一日でした。またコレステロール
値があがったのは間違いない。デザートでめちゃめちゃうまいプチプランスのシューク
リームまでいただいたし。そして就職祝い&送別会も兼ねていたのでネクタイを頂き
ました。凄く嬉かったです。ありがとです。(ってこのブログ見てない人たちだった)
いい友人たちに恵まれていると思う今日この頃でした。

これから名古屋行ってうさぎ年生まれの寂しがり屋の僕は生きていけるのだろうか・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くどかんの歌詞 | トップ | 『幸せになりたい!』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい手料理?? (msk)
2005-07-15 10:52:43
こめちゃんすごい!!

あんなかわゆくて、しっかりしてるし、手料理オッケーなんていつでもお嫁にいけるね~。

しかもすごい美味しそうやし。









返信する
手料理 (tomy)
2005-07-15 11:07:47
もちろん手料理だよ。

ちょっとぱーちぃーみたいでしょ。

あの人はすぐにでもお嫁にいけるよ。

部屋もめちゃめちゃキレイだしね。

返信する
ステキだ (msk)
2005-07-15 11:59:34
あたしがお嫁にもらいたいくらいや。

財力があればね~~。
返信する
Unknown (浜ちゃん)
2005-07-15 21:31:49
いいっすね~。めっちゃ美味しそうっす。俺も食いたいっすよ~。
返信する
ボーリン行けなくてすいません! ()
2005-07-16 01:11:31
気付いたら、23時45分でした…



すっごいな米さん!!

まさに理想の人だ!

あっしが、お嫁に頂きます!

返信する
なんか (tomy)
2005-07-16 05:20:45
なんか米ちゃんの凄さアピールの記事になって

しもうてるね(笑)

米ちゃん大人気やん!



返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事