映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

大阪の地名だらけの 「花ざかりの君たちへ」

2007年08月02日 17時29分22秒 | TV&ドラマ
やっと1話を見ました。
なんやかやで忙しくて録画したのんも溜まりに溜まっております。

『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』
脚本:武藤将吾
出演:堀北真希、小栗旬、生田斗真、木村了、石垣佑磨、紺野まひる、岩佐真悠子
   上川達也、宇梶剛士、松田聖子

脚本は「電車男」そして小栗旬×山本又一郎プロデューサー×三池崇史監督の
新作「クローズZERO」も手掛ける武藤将吾。

憧れの佐野泉に近づく為に男子になりすまし男子校に転校した芦屋瑞稀。
しかしその男子校は顔だけで選んでいるイケメン男子校大阪学園だった。。

アニメが原作とは言えめちゃめちゃな設定とめちゃめちゃなお話。
まあなんとなくおもろいから見ますけどね。
堀北はイケメンに囲まれて幸せなんやろうな~。小栗旬とか石垣佑磨はいつまで
高校生役をやるんだ!?

それにしても驚いたのが登場人物の名前

佐野 泉って聞いてどっかで聞いたことあるなあと思ってて何回か口に出してたら
和泉佐野を逆にした名前だと気づいた。そこからはもうどいつもこいつも関西の
地名だったので名前を聞き取るのに必死だった。

佐野 泉、芦屋、中津、難波、関目、中央 千里、天王寺、嵯峨、京橋、大国町
北花田、八尾、明石、帝塚山、淀屋橋、嵐山、今宮、四条、樟葉、西院、扇町
貝塚、石切、水無瀬、香里園、尼崎、今池、阿倍野、梅田
花屋敷ひばり(雲雀丘花屋敷)

そして上新庄、正雀

中には原 秋葉、神楽坂なんて東京の名前もあるけど、ほっとんどが関西の地名
ばっかり!もう懐かしいなあ。
とにかく正雀って役名まであったことに驚きを隠せません。
こんなマイナーな駅。そして僕の実家の最寄駅。。

***********************************************************************

今日のドラゴンボールは25話~30話

ついにジャッキーチュンと悟空との決勝戦!
カメハメ波VSカメハメ波、残像拳、酔拳などいろんな技が飛び出した。
数時間にも及ぶ死闘の末、夕方になった天下一武道会会場の空には満月が浮かんで
いた。それを見た悟空がまたもや大猿に変身!会場はぐちゃぐちゃに。

意識のない大猿悟空だが何故か天下一武道会の舞台からは降りず、場外負けには
ならない(笑)そのあとジャッキー・チュンは驚きの行動に出た!!

大猿にはかなわないと考えたジャッキー・チュンは大猿ではなく月にめがけて
最大パワーのカメハメ波を出した。そして月は吹っ飛んだ。

ほんなあほな。。

そして結果はジャッキー・チュンの勝利!優勝賞金のほっとんど全額は悟空の
ご飯代になってしもうた。再びじっちゃんの形見のスーシンチュウを探す旅に
出る悟空。

悟空以外にもドラゴンボールを探す奴らがいた。ピラフたち。
そして謎の集団レッドリボン軍…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅田の映画館がまた閉館 | トップ | ボーリング【8.3】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラゴンボール見すぎ!! (まさと)
2007-08-03 22:00:00
寝る暇惜しんで見るって、どんだけ~。。。
ども、初コメントです。やってパソコンからしか日記見れへんのやもん・・・
ってかいまさらですが、お盆休めますかね(笑)
返信する
寝る暇までは (tomy)
2007-08-06 11:05:24
惜しんでないよ。

ちょこちょこ見てるだけ~
初コメントありがとさん。

お盆はだめです(笑)
パソコンで見てくれたらええやん
返信する

コメントを投稿

TV&ドラマ」カテゴリの最新記事