映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

横濱放浪紀 1日目

2006年04月09日 00時44分27秒 | その他

↑家の近所の桜。ええ天気でした。まさにお出かけ日和。

横浜の友人のところにちょっと行ってきました。
友人の住むところは関内に近いところ。横浜スタジアム、元町、中華街、山下公園
みなとみらいあたりまでなら歩いていけるところ。

まずは中華街に行きました。ランチ。招福門で。
どこに行っていいかわからんので適当に入りました。中華街もまだ2度目なんで。
飲茶食べ放題のとこ。安いとこは怪しいので2600円くらいのとこ。


いろいろ食べ歩きしようかとも思ったりしたけど、腹いっぱい過ぎて無理だった(笑)

お腹を空かそうと山下公園を歩いてみなとみらいに向かってみた。

赤レンガ倉庫にも行ってみた。インテリアが見たくて。でもそんなにいいのなかった。(写真遠っ!)
そしてワールドポーターズへ。このショッピングモールかなり好き。ヴィレヴァン
をプラプラして2日連続で行ってもた。インテリアのフロアはかなり凄かった。
ONE’Sにfrancfrancfrancとかめっちゃめちゃ広いスペースに家具が山盛り。
最近棚を買おうと思ってちょこちょこ栄とかに見に行ってたんだけど、なかなか
いいのに巡り会わなかった。でもここにはちょっといいのがあった。でも高いの
よね~。ワーナーマイカルみなとみらいもそりゃこんなショッピングモールに
あったら動員もあるわけですわ。

そしてこの日一番感動したのが横浜ランドマークタワーの展望台。
ランドマークタワーの展望台には日本一がいっぱい。
まずは日本一高い展望台。
ランドマークタワーのHP
なんと273m。東京タワーの展望台よりも高いんですって!!
もう一つ日本一なのが、そのエレベーターの速さ!
分速750m!69Fの展望台まで40秒やねん!
しかもめっちゃ静かで揺れとかないし。噂では床に10円玉を立てた状態で上まで
行くらしいからね。ちょっと耳がキーンってなるけどね(笑)
カールルイスより速いねんて!たとえがようわからんけど。

↑こんなでかい観覧車が・・・

↑あんなに小さく・・・

かなりテンション上がったね。展望台ってええなあ。個人的には灯台が好きなんや
ねんけどね。

そしてこの日の締めくくりは横濱カレーミュージアム
正直腹いっぱいでしたが、2軒ほど堪能。

まず1軒目が「パク森」のパク森カレー。カレーミュージアムでも一番人気らしい。
TVチャンピオンカレー職人選手権チャンピオンのお店。
そんなに辛くなくうまかった。最近はCoCo壱のカレーを食ってばっかなので
他の店のカレーはかなり久しぶりだった。


2軒目が湘南カレー紅の名前忘れた(笑)
キャベツが入っていてシャキシャキしててうまかった。個人的にはこっちの方がすき。

↑写真暗くてわかりにくいですね。ってか写真メインの日記だったので携帯で
見てる方すいません。。

まあそんな感じの一日でした。みなとみらいって都会だね~。
おととし関東に数ヶ月住んでたけど、カルチャーショックを受けた。
名古屋も頑張って欲しいなあ。

とういうわけど2日へ続く。。。。。。。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五条川の桜 | トップ | 「人志松本のすべらない話4... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (将軍)
2006-04-09 01:20:00
横浜めちゃめちゃ堪能してますやん(><)

僕は今日バイトで暇な1日過ごしました。



あと高村くんがコンセにきた米田さんに

あまりに付きっきりでむかつきました!!

やっと話すチャンスがきたと思ったのに・・・
返信する
横浜も楽しそうやね (マックィーン二世)
2006-04-09 16:43:50
 まだ、千葉も東京も不完全な把握状況なので、とても横浜まで足を延ばせるような感じじゃないけど、行ってみたいな。
返信する
横浜ええとこ (tomy)
2006-04-09 20:22:43
>将軍

今回は全く下調べせずに行ってしまったので、行き逃したところは数知れず・・・。

きっととてつもなくステキなところやねん横浜って。

また行きたい。



K田と今日は話せたんやろか??

ブログやってはるらしいですよ~。



>マックィーン二世さん

まずは千葉を制覇して下さい。

返信する
Unknown (y-hama)
2006-04-10 00:21:26
はぁーうらやまぴー…。

いいないいなー。

って私も今月末にまた行ってきます(笑)

すっきゃろー??
返信する
あんたって人は・・・ (tomy)
2006-04-10 02:52:07
>y-hama

ええとこやね。

ってかまた行くの??



ほんっと好きだね野球

へいちんろうには行かなかった…だって高そう

なんだもの。へいちんろうの店の前でマンゴー売ってた。

完熟マンゴーなら買いたかったけど違った。。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事