映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

★OSAKA★

2006年09月19日 02時30分51秒 | その他
ここ1週間は恐ろしくバタバタしてた。
家ではPCを立ち上げる時間もなかったほどに。。
いろいろあったんですが、順を追って書いていきます。

9月12日
テストの翌日。大阪に帰る。日帰り。
友人と南船場の中川屋というカレーうどん屋さんに。
以前TVで見てめちゃめちゃ行きたかったんよね。

↑あなごカレーうどん

めちゃめちゃうまかった。ここはオススメですわ。
いつものようにアメ村のヴィレヴァンに行く。
そしてラーメンズのCDを見つけて購入。
「日本語学校」

やっぱラーメンズはすげえ。今年はラーメンズ見に行ってないなあ・・・。

その後ミナミへ。
TOHOシネマズが高島屋の前にもうすぐオープンらしい。
他にもワナ大日やら枚方やらにシネコンが続々オープンするらしいが
明らかに作りすぎですよね。。

とりあえず難波に行ったらなんばグランド花月やね!
シネマにオリエンタルラジオクッキー、B-PREに麒麟田村の貧乏ネタ解説書
付き「思い出のパンの耳」を購入。

↑土管の形になったパッケージ。
田村は昔マジで土管に住んでいたらしい。中学生の頃家を差し押さえられある日
突然家なき子に。父親に各々勝手に生きていってと告げられた田村は公園の土管に
住み、そこから学校へ通うのだった。公園にパンの耳をあげる人がいたら鳩よりも
早くパンの耳を広ったそうな。米はかみ続けると最後に一瞬だけ味がなくなって
いても蘇るという。それを田村は「味の向こう側」と呼んでいるらしい。
まるで氣志團の「ピリオドの向こう側」みたいですね。

難波花月の近くにできたばかりのよしもと開運・健康・幸福百貨店やらに
立ち寄りました。さんまやダウンタウン、三枝師匠など凄い人達の手形が床に
埋め込まれていた。そんな中になぜか名無しの手形があった。
プレートが外れていた。ふと横のプレートを見ると「極楽とんぼ加藤」の文字が!!

と、いうことは外されているのは相方の・・・なるほどね。

でんでんタウン近くで「萌え株式会社」と胸に書かれたTシャツを着た男が
歩いてきた。ああいうTシャツ着る奴おるんやなあと思っていたら・・・

向やん!!

大阪吉本の漫才師天津のキモキャラ向やった!!

↑右の人が向

パッと見はわからんかったけどあれは間違いなく天津。
だって彼が歩いてきた先にはメイドカフェがあったし(笑)
きっとbase吉本に向かっていたのでしょう。ガンバレ天津!

最後に通天閣に登ろうとしたらちょぴっと遅く閉館してた。残念。
そんなこんなでたのC~ベタべた大阪観光をしたのでした。
最後はワナに寄って「日本以外全部沈没」のチラシをGET。
ありがとマタちゃん。

もうしばらく大阪には帰れないと思う。寂しいけど仕方ない。
大阪の街はいつも変わらず、迎えてくれる。
いつも行く場所、和む場所はいつもそこにあってくれる。
大好きな街です。

名古屋もそうなりつつある。たった1年だったけど楽しかった。
そんな名古屋とも

あと・・・10日


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプライズ | トップ | 送別会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2006-09-19 23:57:45
こんばんは。



tomyさんもうすぐ名古屋とお別れなんですね。。

せっかく知り合えて、お会いできるかと思ったのに残念です。



ただ、ただですね。

私、たぶんmixiでtomyさんらしき人を見つけてしまったのです。と言って違ってたら恥ずかしいですけど(^^;)もし良かったらマイミクになってください☆



tomyさんはポジティブで人望があって素敵な方だから、場所が変わっても成功すると信じてます。

頑張ってください!



ではでは。
返信する
どうもどうも。 (またちゃん)
2006-09-20 00:00:41
上映が楽しみで仕方ないっす!

パンフ送りましょうか??

支配人と共にわくわくです。



佐賀には巨石パークやら温泉やらたくさんありますよ。

何気に博多まで行けたりもしますよ??

場所にもよりますが。

You Meタウンとかありますし。

すごいカウントリーですけどね。

返信する
是非 (tomy)
2006-09-20 03:00:44
>Mさん

お久しぶりです。

結局お会いしてない(?)ままですね。

mixiにもおりますよ。このブログにリンクしてたら

間違いないです



是非マイミク登録しましょう!

同じ職種の人が知り合いにいると心強いですし。

お願いします。



>またちゃん

初コメですね。

チラシありがと。

ブログ読んでくれてるとは思ってなかったんで

驚きました。モッティーは元気なんやろか?

また痩せてないかちょっと心配ですわ。



巨石パーク!?

なんかパラダイスな雰囲気むんむんのネーミング

やね。かなり氣になる。

You Meタウン!?

これまた怪しそう(笑)

まあそれなりに楽しんでくるつもりですわ。

永住はしませんから!!多分



俺はどこ行ってもそれなりに楽しめるタイプの人間

やからなんとかなりますわ。

TVとネットさえあればね



パンフ欲しい!お願いするかもかも
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事