映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『ALWAYS 三丁目の夕日』>『私の頭の中の消しゴム』

2005年11月18日 04時01分46秒 | 映画:2005年公開作
今日は千葉ロッテ優勝で賑わう幕張の本社にて研修があった。朝7時過ぎの新幹線で上京、初めて会う他店の同期の社員さんたちと話ができて楽しかった。帰り飲みながら喋りすぎて久御山の社員さんは最終新幹線に乗り遅れるというハプニングもあった(笑)名古屋までは新幹線も22時発とかであったので僕は最終に乗れて帰ってこれました。帰ってきてそのまま『マラソン』の試写をしました。さすがにちょっと今日は疲れましたね。

『ALWAYS 三丁目の夕日』 ☆☆☆★★
『私の頭の中の消しゴム』    ☆☆★★★
『マラソン』          ☆☆★★★

最近あんまり記事書いてなかった為いつ映画見たのかわからんようになってきてしまってます
最近見たいわゆる<泣ける映画>3本です。『マラソン』は韓流フェスタっていう特集7作品最後の作品です。『ALWAYS』『消しゴム』は休む間もなく立て続けに見ました。どっちかというと『ALWAYS』の方が泣けました。どちらの作品も予告見るまではまたどうせべたべたな演出で感動させようとする映画ちゃうの??って思ってましたが、予告見てみたらどっちもいい予告でかなり見たい映画になってました。予告の力って凄いんですよね。特に『ALWAYS』なんて吉岡くん堤さん小雪ってだけじゃ絶対見ない映画になってるとこでしたもん。東京タワー建設中の東京。戦後景気が回復してゆき、一部の家庭にTVがやってきて近所の人みんなで一緒見て騒いだり、当時の熱い時代を生きた人と下町の人々を描いてるだけなんだけど、見てるとこっちまで熱くなってきた。ちょっと感動させようってシーンが多すぎてやり過ぎ感はあるんだけど全然OKでした。『消しゴム』は記憶が消えていき、大好きな夫のこともわからなくなり始めると悲しい話。見る前からある程度想像はつく話だけにちょっとべたやなあって感じに捉えてしまった。
そういえば「ALWAYS」に<きむきむ兄やん>出てました。ちょい役で。


画像はショッカーマニアっておもちゃ。
なんかショッカーをつみあげていくだけもの。でもちょっとおもろいから買ってみたんです。。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休最終日! | トップ | 「イエヤス MAX」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショッカー (togass)
2005-11-18 18:08:12
それココテンも持ってましたよね。

新風館のビレバンで売ってるの見つけて買おうか迷ったんですが、3分で飽きる自身があったので買いませんでした…
返信する
一回やったら (tomy)
2005-11-19 02:14:49
>togass

一回やったら飽きたけどね(笑)
返信する
ALWAYSみましたよ♪ (lotte)
2005-11-19 10:48:04
昨日見てきましたw



号泣ですw



昭和の子どもたちは元気でよかったです。



子どもたちを育てる親も活気があってよかったですね。

さて、今日はハリポタと戦争です。

あと30分ぐらいで家をでようと思います。

12時いりだけどちょっとはやめ♪



では、

シネマで会いましょう♪
返信する
戦争は26日?? (tomy)
2005-11-20 01:43:17
戦争起きなかったね(笑)

まあ先行はそんなものなのかもですね。

本公開はきっと…

先行でもネット予約が120件もあったので1件1件処理するのにえらく時間がかかって今頃帰るはめに(笑)まあ26・27日もラストやからまた遅くなりそう。



明日はオープン前に映写機の様子を伺いに行きます。

なかなか相手してあげられなくて全く映写機をいじれてないから、何かあったとき位は触りに行かないとね。。
返信する
おつかれさまです☆ (yurisienne)
2005-11-20 02:43:15
以外に暇で拍子抜けでした。

ほんとに26日は怖いなぁ。

ハリーの衣装着てくる子いないかな~



『ALWAYS』心あったまる作品でした。もう一回見たい!親世代が結構見に来てますね。

私きむきむ兄やんの手料理めっちゃ食べたいです。
返信する
きむ兄 (tomy)
2005-11-20 09:17:21
>yurisienne

昨日のめちゃイケにもきむきむ兄やん出てたね。かなりうまそうなもん作ってた。きむきむ兄やんの鍋の本買おうかな?去年も何度か本屋で手には取ったんだけど…。



ハリーの服着てくる子いるんちゃう?「NANA」の時ほどわかりやすい格好では来ないやろうけど(笑)
返信する

コメントを投稿

映画:2005年公開作」カテゴリの最新記事