映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

さぼん

2006年01月06日 09時39分54秒 | その他
1月4日は大阪に住む友人の誕生日だったので一緒に京都に行った。
去年の誕生日も一緒に過ごしたね。きっと来年も・・・。
俺の誕生日が8日なんで近いってことで一緒にお祝いしてたりします。
お祝いと言ってもふらふらとどこかに食べに行くくらいですけどね。
メインはトークですから、場所なんてどこでもいいのです。

まずは麩屋町通りの有名な町屋カフェ さぼん に行きました。
ここやばいっす。和みます。写真じゃわかりにくいですが。
普通の家みたいなんだから。元々は美容院でそこでお茶を出してたらしいのです
が、好評だったのでカフェ始めちゃいましたって感じのお店。


↓まず店構え


↓のれんをくぐると…


↓あれ?人の家?行っていいの??


↓中はこんな感じ。でも暗くて見えない。


↓カレーを食べた。うまかった。


ここかなりアリです。って有名ですよねきっと。また行きたい。
ってか行きます!

そしてその後初詣をしようと四条大橋を超え、八坂神社へ向かう。
しかーし寒さに耐え切れず、お茶することに。「牛若丸」とかいうカフェに。
ケーキ食べたかったけどシュークリームしかなかった。えらくぶっきらぼうな
店員の兄ちゃんにちょっとウケながらカフェラテを飲んだ。
体があったまったのも束の間。八坂神社に着く頃にはまた震えていた。

そして一緒におみくじを引いた。
友人は「11番」で俺がなんと「1番」。
何これ!かなりいい感じなんですけど!

「1番」の俺はもちろん大吉。今年はかなりいい年になりそうです。
友人は小吉。でも書いてある内容はお互いいいことばっかだった。
とにかく寒いのでさっさと初詣を済ませてロフトに逃げ込んだ。
HMVとか行くと誘惑がいっぱいなんです。欲しいDVDがいっぱい…。
家具も見るけど目ぼしい棚は見当たらず…。

そして小腹が空いたなあって話になりかつくら
かつくらと言えば、ご飯、味噌汁、キャベツ食べ放題のとんかつ屋さん。
ってかがっつりやんね。名古屋にも三越にあるみたいやね。
かなりうまい。でもはらいっぱい。。

かつくらから出てすぐお茶せなゆーてリプトンカフェに入る。ようやくケーキに
ありつけた。これがまたお腹いっぱいでも入るんよね。ってか友人の華奢な体の
どこにあんだけの食べ物が入ってるんやろか。

結局食べてるだけのデートでした。っていつもそんな感じだけどね。
y-hamaいつも遊んでくれてありがとね。そしてまた遊びまひょ。
名古屋来るの待ってるから。プレゼントありがと。
今年新たな地に住むことになるかも知れないy-hamaを僕は名古屋から応援して
ます。引越手伝うからね~。居心地よけりゃそのままそこに居座るかもだけど(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月からお笑い番組が・・・ | トップ | ボーリング部発足!? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (togass)
2006-01-07 01:28:42
そのさぼんカフェの前身の美容院、僕行ってましたよ!

ボンドですよね~?昔は富田のダイエーの前にあってそこに移転したんですよ。

そこなってから3回くらい行ってましたけど、いっつも切ってもらった人が失踪したので行くんやめましたけど。



カフェ始めたんや~でも行きにくいな~!

カフェやる前も髪切った後、コーヒーやらなんやらもらえましたよ。富田の頃よりカット料金跳ね上がってましたけど。
返信する
あんたの (tomy)
2006-01-07 02:20:35
>togass

そうそうボンド。



あれって富田にあったんや!知らなかった。

あんたのあの様々な髪型はここ発信やったんかいな。

かなりええ感じやで~ボンドの奥にカフェがあるん

やけどほんま普通の家やもん。常連が多そうやわ
返信する
Unknown (togass)
2006-01-07 03:20:29
いや~ワナにいた時はもう違うとこ行ってましたわ~



でもボンドでずっとやってもらってた人は気に入ってたんですけどね~
返信する
京都はいいね。 (msk)
2006-01-08 11:58:38
派手な感じのお店もあれば、ちょっと隠れたところにお店あったりするから好き~。

あたしも行ってみよう~。
返信する
やっとこさ (y-hama)
2006-01-11 03:48:53
オニイのレポートが終わり、コメント書けましたわ☆

礼を言うのはこっちの方です!!毎度毎度あたいの面倒見てくれて、本当に有難う♪♪感謝してもしきれないわ…引越し絶対手伝ってね!!てかぜひとも居座りに来てください私が寂しがりやなのあなたがよーく知ってるでしょ(笑)
返信する
居座るよ (tomy)
2006-01-11 05:47:58
>y-hama

ほんとに居座るよ~



面倒だなんて思ってないよ。y-hamaだとどこ行っても

楽しいからね~。寂しがり屋さんなのはもちろんよく

知ってるよ~。お互いにね。



ってか珍しくえらく遅くまで起きてるね。夜更かし

したらあかんよー。名古屋遊びに来るの楽しみに

してるね~。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事