映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

R-1グランプリ

2005年02月23日 11時06分31秒 | TV&ドラマ
ようやくR1グランプリ見ました。
録画忘れたのでK谷さんにビデオを借りて…ありがとうございました。

今年で3回目のこの大会。
1回目は深夜に放送されあまりにも知名度がなく優勝しただいたひかるも
翌日の記事になることはほとんどなかった程度。
2回目も優勝は『プラン9』の浅越ゴエ。
この両大会では出演者にオール阪神師匠や島田洋七、陣内、はなわ、
パペットマペット等有名人がいっぱい出ていた。

そして今回いよいよ初の全国ネットになり夕方に放映。
今回よりルールも変更されR(落語)1ってことで座布団の上でネタを
しなかればいけなかったルールは撤去。おもろければOKってルールだけに!
翌日にはめざましTVやスポーツ紙にてめちゃめちゃ報道されるほど
話題に!お笑いブームだから何でも話題になるんやなと関心した。

ちなみに今回の出場者でよく見る人たちはこんな感じ。

井上マー(吉本興業 東京)
ジョン・レノソ(アマチュア)
Dice(ワタナベエンターテインメント)
星野卓也(マセキ芸能社)
田上よしえ(プロダクション人力舎)
藤田・トータルテンボス(吉本興業 東京)
ヒロシ(サンミュージック)
南野やじ(吉本興業 東京)
長州小力(フリー)
猫ひろし(ワハハ本舗)
藤原・ライセンス(吉本興業 東京)
あべこうじ(吉本興業 東京)
ほっしゃん。(吉本興業 東京)
河本センス準一・次長課長(吉本興業 東京)
ハローケイスケ(吉本興業 東京)
テント(吉本興業 大阪)
後藤秀樹(吉本興業 大阪)
なかやまきんに君(吉本興業 大阪)
ちゃいますねん八木(吉本興業 大阪)
小藪千豊(吉本興業 大阪)
友近(吉本興業 大阪)
中山功太(吉本興業 大阪)
兵動大樹(吉本興業 大阪)
中田なおき(吉本興業 大阪)
ネゴシックス(吉本興業 大阪)
灘儀武(吉本興業 大阪)
ヤナギブソン(吉本興業 大阪)
鈴木つかさ(吉本興業 大阪)
お~い!久馬(吉本興業 大阪)


くらいかな?
予選敗退まではわかんないけど。
特に有名人はいないですね。
売れてしまってる人は出てないし。
99年の『爆笑オンエアバトル』のお笑いブーム初期時代の田上よしえが
まだこんなところでくすぐっている…。
そういえばいつになったらユリオカ超特急は売れるのやろ?
ジョン・レノソは学校へ行こうのあのコーナー以降見なくなってるし。
次長課長の河本もダメやったんや。
最近よく見るハローケイスケもたまにおもろいねんけどな。
元シェイクダウンの後藤のネタはやばい!見てられない…。
ってか最後の4人プラン9やん!!ゴエだけ出てないのか?(笑)
個人的に氣になるのは我らが神様八木(ちゃいますねん八木)とテント。
テントのネタみたいなあ。しばらく見てないし。

そして決勝戦での結果はこんな感じ↓

1位ほっしゃん。      478
2位井上マー        473
3位あべこうじ       471
4位友近          458
5位ネゴシックス      458
6位ヒロシ         436
7位中山功太        434
8位長州小力        429

まさかまさかのほっしゃん。優勝!!
だっておもろかったもんなあ。
神社エール、仮フラワー、一旦木綿、プラスチック、ルーマニア…(笑)
優勝決まった時は倒れこんで泣いてたな。
嬉しかったんやろうな。あの天然素材ブームのお笑い頂点から解散後は
いきなりどん底に落とされて今までほとんどTV出てないもんなあ…。
良かった良かった。
ネゴシックスのネタの台形の封筒はよかった!
あべこうじと友近は何回も見たことあるいつものネタ。
何で友近はあのソーセージのネタを何回もやるんやろ?
友近のネタではあれが一番おもろないと思うねんけど…
びっくりしたのはヒロシが『ヒロシです』をやらなかったこと!
これにはほんまびっくりした。初めてのネタやりました言うてたもんな。
『どうした、どうしたらもてますか?』
『ちゃんとカラオケでは無理してケミストリーを唄ってるじゃないですか!』
って感じのネタ。曲もいつもと違う曲で…。いつもどおりの方が良かったかも
長州小力と井上マーのモノマネ芸はほんまによーーーく見るネタなのに
井上マーがなんと2位!びっくりした。初めて見た人には新鮮なのかな?
個人的には中山功太は2位でもいいと思うくらいやった。
なんかあいつ好きやねんな。家は金持ちやけど。


ちなみに去年の決勝進出はこんな感じ↓
浅越ゴエ、あべこうじ、陣内智則、友近、ネゴシックス、ヒロシ、南野やじ、
ヤナギブソン。
みんな売れてきたのか!?
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィルスミスは人気者?? | トップ | クライベイビー (TV) ☆☆★★★ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-02-24 19:51:26
友近は有名人です。
返信する
Unknown (tomy)
2005-02-24 20:12:40
有名人といえば上に挙げた人みんあ有名人ですけどね
返信する
うーん。 (shikibu)
2005-02-24 23:40:58
 あたし的には今回のR-1いまいちでした。

 ほっしゃんってチュッパチャプスの時を知らないので誰?って感じやったし。

 友近は、ウインナーじゃなくて電話で苦情のネタが

見たかったです。

 強いて言えば井上マーがいちばんだったかな~。

来年に期待です。
返信する
Unknown (tomy)
2005-02-25 00:09:03
R1は毎年こんなもんじゃないすか?



初年度の金のかかってない感じの番組よりは

良かったかも(笑)



井上マーのスーツ姿は初めて見ました。

彼はあれしかネタないのかな?

今後が心配ですね。



友近は病院のおっさんのネタが好きです。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-02-26 13:57:56
友近は、テレビの中でのポジションが、他の人より有名人です。出演者見たとき、一人だけランクが違う感じした。自分で司会して番組持てる人が、一人混じってるというか。
返信する

コメントを投稿

TV&ドラマ」カテゴリの最新記事