映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

クリスマスイヴに…

2004年12月24日 20時08分21秒 | 仕事
今日は書類整理だからと聞いて楽チンな仕事だと思って行った。

現場はクリスマス一色の北青山。エイベックスのビルにとんでもなくでかい
ツリーが飾られていたりするところ。
そんな北青山にある○組というかなり大手の土建屋さんのビル内。
18階全て自社ビルのその会社のなんと地下4階に体育館の半分位のスペースに
棚がありダンボールがびっしり!
その箱を1コ1コ開けて中身のファイルの番号を控えるというもの。2人組で。
かなり地味。そしてかなりの量。もちろん今日だけでは終わらず約15日位かける
らしい。

途中は睡魔との闘いもあり、あまりに古い昭和30年代の契約書等は腐っており
持つと崩れる始末(笑)

この会社は凄いみたい。東京の地下鉄の駅や有名大学校舎、超一流会社ビルなど
数え切れないくらい建てていることがわかった。
金額はどの契約書も億単位。100億を超えるものも多数。
中には東京都からの以来のものだと青島都知事のサインもあったりする。
こんなもん部外者に見せてええのやろうか?

それにしてもカビがすごい。どんな管理しとんねん。
もしあの時の竣工図見せてとか言われても持って行けないからね。ぼろぼろで。

ってかその前にクリスマスイヴになんでこんな地下で男2人でカビに紛れながら
ようわからん仕事してんねやろうと、後半は会話もなくなった。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長澤まさみの… | トップ | 04年全米年間ランキング »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これあだ名だよ・・俺の。 (藤岡アニー)
2005-08-04 15:28:25
カビって・・臭くなるよね・・。

ところで俺ってなんかこーゆー誰もコメントしてない所にコメントしたくなるんだ~。まー誰も見ないのかなどうせ。

じゃ、見てくれた人にもんだ~い。

しょうやんが西園寺瞳君に会ったきっかけは何でしょうか?????

・・・・ぴんぽ~んよくわかったね~ 

ははは 俺つまんね~。スゲー今シラカチャーんって気持ちだなあ。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事