映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

小坂本町一丁目映画祭

2010年02月08日 08時58分44秒 | その他
去年に引き続き、「小坂本町一丁目映画祭vol.8」に参加させていただきました。

自主映画を撮っている方が主催の今年で8回目を迎える映画祭。
今年はゲストになんと長崎俊一監督。
映画監督のお話っておもろいから好きなんですよね。
「西の魔女が死んだ」「8月のクリスマス」「死国」「ロックよ静かに流れよ」を
撮った監督さん。高校生の頃から8ミリを回していたそうです。

「ロックよ~」はあの男闘呼組の伝説の映画ですね。

自主映画を撮ってる方ってリスペクトしてしまいます。
みんなお金は無さそうですが、とてもいきいきしている。羨ましい。
俺も好きな仕事をしているから周りからはいきいきしているように見えているのだろうか?
だと、いいだが。

ぴあフィルムフェスティバルとかもまた行きたい。
いつかはカンヌ映画祭にも!

自主映画撮りたい。
大学時代にビデオカメラ3台も買って、撮る気満々だったのに結局旅行とか「踊る」の
ロケ地を撮ったりとかしてない。何やかやとその場の忙しさで時間が過ぎちゃってた。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体力に限界はあるのか。。 | トップ | お店のブログ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (やんぐ)
2010-02-08 12:36:13
シエマにそのチラシあったじょ!
行きたかった~いいなぁ兄さん。
映画は絶対作ってほしいです。今は無理かもけど死ぬまでに作って!ステキなのを作りそうだなぁ。
私もいつか必ず映画撮るぞ
返信する
刺激受けました! (カノン)
2010-02-08 14:41:31
映画祭、作品がバリエーションに富んでいて面白かったですね。
tomyさんも普段からめっちゃ輝いてますよ!
輝きを分けてもらうべく、一緒に映画作りたいです♪
のりさん、たるるさん主演の方向で☆
返信する
そっか (tomy)
2010-02-08 23:05:41
>やんぐちゃん
シエマに!?
あの人たちやるなぁ。
映画作りたいねー。
やんぐちゃんはクレイアニメとか作れるやん!
絶対できるで

>カノンさん
輝きあるか~!?

一緒に映画作りたいなあ。
とりあえず2人走ってもらおうか!
「GO」「ロッカーズ」のオープニングくらい
走ってもらおう。
返信する
Unknown (ロッテン)
2010-02-09 00:28:57
いつか作って下さい

私創作できんから

出演したいです(笑)

怖い顔得意です、踊れるし歌えるよ!
返信する
Unknown (y-hama)
2010-02-09 02:07:07
めっちゃイキイキしてる!!
羨ましい!!!!!!!

うちもtomyが映画作ったら出演したい♪

へん顔得意です、(前歯)折れるし(ポップココーン)売れるよ…(笑)
返信する
たのもしいねー (tomy)
2010-02-11 11:25:40
>ロッテン
踊って歌えて怖い顔。
それだけあれば何でもできるね!
そのうちお声かかるかもよ

>y-hama
イキイキしてるのはそっちでしょ!
好きな地域に住んで好きな人たちに囲まれて。
いいなあ。

ヘン顔とポップコーン売れるのはわかるけど
前歯折れるって!
懐かしいなあ
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事