映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

「日常」 (2007年9本目)

2007年02月02日 23時32分36秒 | 映画ナ行
2005年の作品。DVDにて鑑賞。☆☆★★★
監督:笹部香
出演:ケンドーコバヤシ、次長課長、友近、しずちゃん、フットボールアワー
   ブラックマヨネーズ、レギュラー松本、サバンナ、チュートリアル
   $10白川、ザ・プラン9浅越ゴエ、なだぎ武、ビッキーズ、土肥ポン太
   野生爆弾、小藪千豊、バッファロー吾郎、メッセンジャーあいはら

メンバーから見てもわかると思いますが、吉本若手だらけの映画。
映画と言っても76分しかない。
ごくある日常を1コマを切り抜いただけの作品。

メッセンジャー(職業のね)に憧れる男(松本)
街角で歌うミュージシャンのケンコバと井上
執拗に仕事中の女性に話しかける高橋
おかしなカップルしずちゃんとブラマヨ吉田
駐禁をきられそうになるのをなんとか防ごうとする木村
などなど

ごくごくどこにでもいそうなちょっと変わった人々のごくごく普通の日常。
それを芸人が演じるだけであんだけおもろくなるんですね。
DVDにはカットされたエピソードもいっぱい入ってた。
あれを全部入れたらさすがに長過ぎるやろな。
なんせ76分でも長~く感じたからね。

劇中のケンコバと井上の歌がちゃんと聞きたい。
彼らのユニット名は「仮面ドライバー」

そんな「日常」の続編が明日2月3日よりまた公開されるらしい!!!
もちろん渋谷と心斎橋くらいみたいですが・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一の吊り橋 | トップ | こたつの・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画ナ行」カテゴリの最新記事