映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

柴咲コウは好きですか?

2008年04月23日 06時35分11秒 | その他
遅番終わって何やかやして家帰って風呂入ったらまたこんな時間に…
完全に隣の人は起きだして出勤の用意をしているようだ。

話は変わりますが、昨日(22日)に福岡に柴咲コウが来てたみたい。
「少林少女」PRで。シネマのメールちゃんと見てへんかった。

「記者会見に是非ご参加下さい」って・・・

どうせ遅番やから行けませんでしたけどね。よう考えたら柴咲コウもそんなに好きではない。でもひょっとしたら亀山千広や堀部Pも来てたかもと思うと悔しい。

それにしても柴咲コウはいつからこれほど大物女優になったのでしょうか?
化粧品かなんかのCMでちょっと名前売れてたのは覚えてるけど、それが最初?

2000年 「東京ゴミ女」…劇場で柴咲コウを見たのはこれが最初。
そして2001年の「バトルロワイヤル」でかなり注目された。
忘れられない作品。WMC茨木のオープニング作品の1本。いまだに1月1日オープンの日の1本目の映写機のスタートボタンを押した瞬間を思い出す事がある。あの緊張感は半端なかった。なんせ初日から8000人を超える動員だったからビビらないわけがない。ちなみに1番最初のスタートはシネマ2の「バーティカルリミット」。

その後も「GO」「黄泉がえり」「せかちゅー」と大ヒット作に立て続けに出演!
柴咲コウが出演してれば絶対コケないというジンクスがこの頃言われ始める。

2004年「着信アリ」。この映画は東京国際映画祭に出品されて舞台挨拶を見に行った。三池監督ばかり見てましたが(笑)

さらにTVドラマや歌手としても活躍。あの名作ドラマ「夢のカリフォルニア」の他にも「GOODLUCK」「オレンジデイズ」「Dr.コトー」など高視聴率ドラマに続々出演。

さらにさらに最近でも「日本沈没」「どろろ」と大ヒット!なかには「県庁の星」「舞妓Haaaan」とたいしたヒットには至らなかった作品もあるけど、ほっとんどの映画が大ヒットまたは記録的ヒットばかり。

ほんまに客を寄せ付ける力があるんでしょうね。○尻○リカとは大違いだ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ヒットマン』 | トップ | 『マイ・ブルーベリー・ナイツ』 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッテン)
2008-04-23 09:12:10
もう朝ですやん

柴咲コウ、大好きですよ♪
いつか生で見てみたいです
返信する
Unknown (H氏)
2008-04-23 20:18:49
最近好きな女優のなかに

柴咲コウがランクインしました

マジかわいいし
返信する
やっぱり (tomy)
2008-04-25 05:01:24
人気あるんやろかね。

「少林少女」ヒットしますように!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事