映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『リアル鬼ごっこ』

2008年03月08日 02時39分02秒 | 映画ラ行
☆☆★★★

監督:柴田一成
出演:石田卓也、谷村美月、松本莉緒、吹越満、柄本明

日本で1番多い苗字「佐藤」という人ばかりが謎の死を遂げていた。主人公佐藤翼はひょんなことから「鬼ごっこ」に巻き込まれる。佐藤という苗字の人が鬼に追われるのだ。日本中の佐藤を捕まえようとする鬼たちから命からがら逃げ惑う佐藤翼。一体誰がこんなバカげたゲームを始めたのか?またその意図は??

めちゃめちゃ人気の山田悠介の小説が原作。「親指さがし」「@ベイビールーム」など山田悠介の小説は次々に映画化されているけど、ことごとくコケている。だが、この映画はスマッシュヒット!この題材だとうまいことやれば、「バトロワ」みたいなことにならなかったんでしょうか?主役がちょっと弱いってこともあるかもだけど、どうなんでしょうか?個人的には中高生向きかなって感じでした。

主役は石田卓也。この人は「夜のピクニック」の舞台挨拶の控え室で少し話ししたことあるけど、なかなかいい人。しかもうちのシネマ(名古屋)でよく映画を見てくれていたらしい。07年は7本もの映画の撮影に参加している。「グミチョコレートパイン」「死神の精度」「東京少年」「雨の翼」「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」「風の外側」。頑張ってますね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『マゴリアムおじさんの不思... | トップ | ゆるせない話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画ラ行」カテゴリの最新記事