映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『ダブルマックス』  ★★☆☆☆

2005年12月30日 02時03分32秒 | 映画:2005年公開作
昨日の『猫ひろしDVD上映会』に参加されたフロアっ子たちお疲れ様でした!
さすがに1時間ぶっ通しはキツイっすよね。残りは来年にでも。

↑ピッツァうまかったね~。たまにはええもんだね。
でも今度はまた鍋した~い!水餃子入れた~い!!

********************

『ダブルマックス』
監督・主演:ペットターイ・ウォンカムラオ
出演:プマワーリー・ヨートガモン、トニー・ジャー
タイ映画  今池国際劇場


<ストーリー>
大富豪チョートを守ることが出来なかったボディーガードのウォンコムは、
チョートの息子によって解雇されてしまう。しかし、父の会社を受け継ぐ
ことになったその息子も、やはり何者かに命を狙われてしまう…。

はっきりいってストーリーはどうでもいい。見たいのはアクションシーン。
『マッハ!!!!!!!!』で度肝を抜いたあのトニー・ジャーのアクションが見たいが
為だけに見に行った。1ヶ月ぶりくらいに行った今池国際劇場はなんと全席指定
になっていた。びっくりした。
今回主演はトニー・ジャーではなく『マッハ』でチンピラ役をやっていたお調子
者のペットターイ・ウォンカムラオ。彼は今作で監督もしている。『マッハ』で
はワイヤーを使わない、スタントマンは使わない、など予告でお馴染みの宣伝
文句があったんですが、今作ではワイヤー使いまくり(笑)
かなりウォンカムラオは自分自身をかっこよく撮りたかったんでしょうね。
スローとか使いまくりでめちゃ強いからね。

ただトニー・ジャーのシーンはおそらく使ってない。ってかそう信じたい!
またあのとんでもない飛距離のある飛び膝蹴りが出た!!
出演はしてるけどほとんどカメオ出演のレベルですよ。
チラシにはでかでかと名前載ってるんだけどね。
まあこの手の作品にはよくあることですね。ジャッキーに憧れてるトニーも
やはりジャッキーがカメオ出演したりしてるように真似したんでしょう。
エンディングにメイキングもあったし。

また『マッハ』にも出てたプマワーリー・ヨートガモンが出てるんよね。
あの子あんだけ子供っぽいのに20歳なんですね。中学生にしか見えない。
タイのスターなんやろね。それにしてもクロックワークスさんパンフ作ってよ。
ないと何か寂しいやん!あの時俺を採用していればパンフ作らせたのに!
って去年書類審査で落とされたんですけどね(笑)

今年公開と思っていた『マッハ』メンバーで作られた新作『トムヤンクン』が
かなり楽しみ。来年公開やろかな。その前に1月公開の『七人のマッハ』も
見ないとあかん。似たようなん作り過ぎ。一発当たったら次必死やな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿が届いた | トップ | 『少林キョンシー』 ☆★★★★ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リターン☆ (とぶとり)
2005-12-31 12:44:27
鍋に水餃子いれるんですか?!おいし…そう??

今度チャレンジしてみますっ☆



ワイヤー使いすぎ(ワイヤーでアピりすぎ?)なの

あまり好きくないんで『マッハ』は凄いなぁと

思います!



パンフないと寂しぃですよね。

たまにある薄っぺら~~~いのも寂しぃです…



返信する
多分 (tomy)
2006-01-01 01:59:06
>とぶとりちゃん

多分おいしいよ。多分。

今度チャレンジしにおいで~さ~

またみんなで鍋するからさ~



『マッハ』はやばかったもんね。

うちにDVDあるよ~

パンフっていろんな種類あるのはいいけど、

やたらでかいのが腹立つんだよね。邪魔で(笑)

まだ小さい方がまし。

ないなんてあり得ないよ・・・
返信する

コメントを投稿

映画:2005年公開作」カテゴリの最新記事