映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

ラズベリー賞発表

2005年02月27日 20時42分44秒 | 映画情報
いよいよアカデミー賞まであと1日!!
その前に発表されたラジー賞(ダメダメ映画賞)の発表がありましたよー。


【ワースト作品賞】
「キャットウーマン」
 
【ワースト主演男優賞】
 ジョージ・W・ブッシュ 「華氏911」
 

【ワースト主演女優賞】
 ハリー・ベリー 「キャットウーマン」

【ワースト・スクリーン・カップル賞】
 ジョージ・W・ブッシュ&ライス大統領補佐官、もしくは“彼の”
 『Pet Goat』 「華氏911」
 

【ワースト助演男優賞】
 ラムズフェルド国防長官 「華氏911」
 
【ワースト助演女優賞】
 ブリトニー・スピアーズ 「華氏911」
 
【ワースト監督賞】
 ピトフ 「キャットウーマン」
 
【ワースト・リメイク/続編賞】
 「スクービー・ドゥー2 モンスター パニック」

【ワースト脚本賞】
 「キャットウーマン」
 
◆◆◆25周年記念特別賞◆◆◆
【ワースト・ラジー・ルーザー賞】
 キム・ベイシンガー (通算6回ノミネート)
 アンジェリーナ・ジョリー (通算7回ノミネート)
 ライアン・オニール (通算6回ノミネート)
 キアヌ・リーヴス (通算7回ノミネート)
★アーノルド・シュワルツェネッガー (通算8回ノミネート)

【ワースト・ドラマ作品賞】
★「バトルフィールド・アース」(2000年)
 「THE LONELY LADY」(1983年) ピーター・サスディ監督
 「愛と憎しみの伝説」(1981年)
 「ショーガール」(1995年)
 「スウェプト・アウェイ」(2002年)

【ワースト・コメディ作品賞】
 「プルート・ナッシュ」(2002年)
 「ハットしてキャット」(2003年)
 「フレディのワイセツな関係」(2001年)
★「ジーリ」(2003年)
 「ビル・コスビーのそれ行けレオナルド」(1987年)

【ワースト・ミュージカル作品賞】
 「ミュージック・ミュージック」(1980年)
★「FROM JUSTIN TO KELLY」(2003年)
 「グリッター きらめきの向こうに」(2001年)
 「クラブ・ラインストーン/今夜は最高!」(1984年)
 「スパイス・ザ・ムービー」(1998年)
 「ザナドゥ」(1980年)

作品賞・監督賞・主演女優賞は予想通りの受賞。
見た時にやばいと思ったもんなあ(笑)

その他は『華氏911』関連ばっか。
ノミネートが発表された時は驚いたが受賞は当然って感じでしたね。
シュワちゃんよりスタローンがノミネートされてないのが謎ですね。
『バトルフィールドアース』は見てないけどよっぽどひどいんやろうな。
ある意味見たくなってきたなあ。
確かワナに入って広島で研修やってる時に上映してた。
続編が作られるウワサもあったから一部ファンがおるのかな?
『ジッリ』もよっぽどなんやろうなあ。

『ヴィドック』『キャットウーマン』のピトフはその前には
ジャン・ピエール・ジュネ監督の作品の助監督をずっとしてた
くらいやからまだまだこれで終わるような奴ではないと思ってるんですが…

なんと授賞式にハルベリー本人が賞を受け取りに来たらしいですね!
最初はそっくりさんだろうってウワサが流れていたのに
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑わず嫌い王決定戦後半戦 | トップ | アカデミー賞直前予想 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに (kossy)
2005-02-27 21:36:12
発表になりましたね。

華氏911関係はノミネートだけでも十分に価値があるものだと思ってたんだけど、まぁしょうがないですかね。。。

『バトルフィールドアース』はわけがわからない内容です!前半はいい雰囲気だったんですが・・・
返信する
Unknown (tomy)
2005-02-27 22:01:40
バトルフィールドアースはそのうち見てみます。



ラズベリー賞授賞式も何かで見れるんでしょうかね?

是非見てみたいなあ。

本人らは来てないやろうけどおもろそうだし
返信する
はじめまして (がりゅう)
2005-02-28 12:09:20
TBありがとうございます。

今はアカデミー賞の生中継を食い入るように見ています。

またこちらにもお邪魔させてもらいますね。
返信する

コメントを投稿

映画情報」カテゴリの最新記事