映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『がんばれ!ベアーズ ニューシーズン』  ☆☆★★★

2005年10月08日 03時14分47秒 | 映画:2005年公開作
中学生の頃僕の好きな映画ベスト10には「がんばれ!ベアーズ」が常にランク
インされていた…。76年の映画なのでもちろん劇場で見たわけではないですよ。
でもあのテイタム・オニールのかわいさとウォルターマッソーのキャラにはまり
ました。続編が2本作られTVシリーズも作られ、そして今年リメイクされた…

『がんばれ!ベアーズ ニューシーズン』
監督:リチャード・リンクレーター
出演:ビリー・ボブ・ソーントン

<ストーリー>
落ちこぼれ少年野球チームの監督に抜擢されたのは酔っ払いの元大リーガーの男
バターメイカー。バターメイカーは金欲しさに監督を引き受けた為野球を教える
どころか、自分の仕事である害虫駆除の仕事を少年たちに手伝わす始末。。
とんでもない個性派そろいの弱小チームが試合に大敗したことによりバターメイ
カーは本気で彼らに野球を教えることを決意。そして元妻との間の娘と不良少年
だが強肩の持ち主のケリーを野球チームに引き入れることにした・・・。

<感想>
こういう野球映画は内容はみんな同じ。「メジャーリーグ」に「プリティリーグ」
最近では「陽だまりのグラウンド」などなど。野球に関わらずスポーツもので弱
小チームが強くなり勝っていくってのはアメリカ映画では王道。気楽に見れるから
いいんですが、最近はあんまり見なくなりました。でもベアーズのリメイクって
いうから「これは見ないと!」って思ってみたら  普通  でした(笑)
ビリー・ボブ・ソーントン演じる酔っ払いおやじは役作りもいらないくらいの
はまりようでしたが、子供たちがね…。ってかピッチャーの女の子が…。
9歳でアカデミー賞を獲得したテイタム・オニールと比べるのが悪いのですが、
どうしても比べてしまいますよね。そういえば、監督の職業はプール掃除屋だった
ような。。微妙に設定は変わったみたいですが、内容は全く同じ。アメリカ映画は
リメイクリメイクし過ぎですね。



********************

全く話変わりますが、今日3回目の「イロモネア」やってましたね。
今回もなかなかおもろかった。ほっしゃん。のうどんはやり過ぎでしたけどね(笑)
レギュラーは「河童の三平」またやってたし。なかにはちょっと痛々しい芸人も
いた。品庄とか。
まちゃまちゃを日テレ以外で初めて見た氣がするのは僕だけ?いよいよエンタの
呪縛から開放されたのかな?まちゃまちゃって名前も久々に聞いたなあ。團長も
喜んでることでしょう。
そして今回の主役はなんと言っても<次長課長>!
彼らって芸人に大人気ですよね。もちろん僕も大好き。東京に行くってなった際
正直潰れると思っていた。すぐ大阪帰ってきてまたFUJIWARAとかと一緒
に頑張ってくれると思っていたのが今やかなりいい位置にいますよね。
更なる躍進を期待したいです。

パァ! 出た! 閉店ガラガラ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『シンシティ』  ☆☆☆★★ | トップ | 『ファンタスティック・フォ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Notorious♪)
2005-10-08 09:56:21
こんにちは♪



ボクはいまでも「がんばれ!ベアーズ」は常に

ベスト5にランキングされてます ^^

アマンダを演じていた女の子には申しワケないけど

やっぱりどうしてもT・オニールと比べちゃいます

よね~。
返信する
はじめまして (Lotte)
2005-10-08 22:35:13
はじめてコメントです♪

がんばれ!ベアーズみたいです。

私は映画を映画館でみるようになったのが、つい最近(仕事しだす2年ぐらい前から)で、いつもビデオだったんです。

で、洋画とかあんまりというかほとんどみなかったんですねー

というわけで、みたことがない。

なんとなく、ストーリーの流れはわかるような気がしますが。

とりあえず、上映しているうちにみておきたいとおもっています。

ビデオDVDも借りて、時間が許す限り見たいです。



オススメおしえてくださいね♪

返信する
こんばんは (tomy)
2005-10-09 00:39:34
>Notorious♪さん

毎度です。

常にベスト5ですか!それはそれは。

僕は今はベスト10とか決めれないですね。好きな映画が多すぎて(笑)年間ベストとかなら決めれそうですけどね。最近ピンとくるのがあまりないですもの。

テイタム・オニールと比べてしまうとどうしてもね…。



>Lotteちゃん

初めまして。YOU ARE 3人目です。

時間あればどんどこ劇場で見てくださいね。僕は断然劇場派ですよ。いままで1000本ほど劇場で見ております。家だと集中力が続かず、注意散漫になるんです。おこちゃまだから(笑)

オススメ?いっぱいあるなぁ。でもそういわれると難しいかも。レンタル屋に行かなくてもGMに借りたほうが品揃えが豊富だよ~1600本ほどのGMDVD&ビデオ所有リストが事務所にあるから(笑)
返信する
GMさすがだわ! (Lotte)
2005-10-09 00:50:16
3人目。

ゆりちゃんと、もう一人の和美ちゃんね。



よぉし。

今度お仕事終わったらGMさんにリストみせてもらおぉ!
返信する

コメントを投稿

映画:2005年公開作」カテゴリの最新記事