映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『ダークウォーター』  ☆★★★★

2005年11月22日 01時03分56秒 | 映画:2005年公開作
今日は30日に鍋する為に鍋を買った。
カセットコンロと合わすとちょっとした出費になった。


キン肉マンはちょっと増えた。


『ダークウォーター』 
監督:ウォルター・サレス
出演:ジェニファー・コネリー、ティム・ロス、ジョン・C・ライリー

一瀬隆重&鈴木広司&中田秀夫監督の「仄暗い水の底から」のリメイク。結構そのままだった。「仄暗い~」の時も思ったんだけどやっぱホラー映画としてはかなり地味。ハリウッド映画化の噂を初めて聞いた時もあんな地味な作品大丈夫かいな?と思ったもんです。でも今現在の一瀬Pの力を持ってすれば何でもハリウッド映画化も可能なんでしょうね。ちなみに今日は劇場貸し切りでした。誰もいないんだもん。一応今日カップルデーってサービスデーなんだけどなあ…。

監督は「セントラルステーション」「ビヨンド・ザ・サン」「モーターサイクルダイアリーズ」のウォルター・サレス。ブラジル出身のなかなか凄い監督だってことは知ってるけど、実はこの監督作見るの初めてなんです。残念ながらその才能が凄いかどうかはわからずでした。

黒木瞳が演じた母親役をジェニファー・コネリーが熱演。ジェニファー・コネリーと言えば初めて見たのが中学1年位の時の『ラビリンス』だった。16歳位だったジェニファー・コネリーはかなりかわいかった。僕と同じ誕生日のデヴィッド・ボウイが階段を歩く姿がかっこ良かった。ピン球を3つ手のひらで回してマネしたもんです。


当時雑誌「ロードショー」でも「スクリーン」でも人気投票1位とかよくなってたし。アリッサ・ミラノとかグロリア・イップとかと競ってたとんでもない時代ですが(笑)僕もちろんウィノナ・ライダーファンだったけどね~。
でもこの映画でのジェニファーはちょっと疲れた顔ばっかで嫌だった。もう34歳なんですね。

この後に「TAKESHIS'」を見ようと思っていたんだけど、ちょっと事務所寄ったばかりに本社から仕事が回ってきて…25日までなのでもう見れなくなってしまった…。うちの劇場は人気がなくなったきた作品は夕方1回上映になるんよね。朝番でも遅番でも見れないという時間帯…これからはもうちょい早めに見るようにしないと・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャック ジャック ジャック | トップ | コープスブライドのスクラップ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスですッ (THE 22才)
2005-11-23 00:35:49
tommyさんナイス~☆いよいよ来週だね★



私は今日エリザベスタウン見てきましたー、想像どおり良かったです。私は好きな映画っす。BGMが最高でした。
返信する
あとは (tomy)
2005-11-23 00:45:45
>THE22才

あとはこたつだけ…これはまた次回の鍋くらいまでに…予算もあるし、気にいったのがあるかどうかも。こたつ買ったら1畳くらいのカーペットも…意外と金かかるもんだね~。



きっとボーナスが!ってさすがに夏入社やからほとんどないわな。
返信する
マン喫にて (おうめ)
2005-11-23 02:07:41
やっと見つけたぞ、tomyさん。

マメですね。小まめっこめ。

では、またいつかシネマであいませう。

さようなら。
返信する
誰だ!? (tomy)
2005-11-23 02:22:06
>おうめさん

誰だ!?

氣になる。マメ?ピーク時に比べたらほとんど記事書いてないよ。5分の1くらいしか
返信する

コメントを投稿

映画:2005年公開作」カテゴリの最新記事