映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

シッコク!シッコク!!

2005年03月15日 01時50分53秒 | その他
昨日『讃岐うどんツアーPART2』に行ってきました。

うどん自体は100円から400円程度なのに交通費&ガソリン代は
往復24000円もかかるこのツアー。
前回は3人で行って大変やったので今回は4人で行った。
○ーナーオープニングフルタイマー4人で。

7時に出発して1軒目に着いたのが11時半位。
そこはかなりの山奥でほとんど愛媛。しかも昨日はご存知の通り雪も降ってた。
風が出てた為吹雪になっている中なんと50人ほどの行列が出来ていた。
そこは谷川米穀店。ネットのランキングでも2位の超人気店。
卵入りで135円。やすっ!

2軒目は小縣家。大根を自分でおろして生醤油をかけて食べる。
実はしょうゆうどんはこの店の登録商標らしい。まさに元祖!
ここはなかなかのうまさ。かなりお気に入り。400円。
おでんも置いている。
注文して一緒に大根も到着。ところが一本まるまる来たもんやから
びっくりした。どんなけおろさなあかんねん(笑)
大根が余るからおでん始めたんやろうな。。ランキングは10位。

3軒目はやまうち。
ここはよく日本一のうどん屋としてTVでも紹介される有名店。
ネットランキングでは15位。200円。
どでかい天ぷらが乗せて食べるとなおうまい。
これまた山奥。手書きの看板を見逃したら通りすぎてしまうような所。
天ぷらのげそがなかなか食いちぎれなくて苦労したなあ。

なんとここまで3軒は12時半から14時位の間に食べた(笑)
なんせ2時間しか営業してない店とかもいっぱいあるし。

この後宇多津の岩崎支配人に会いに行った。
茨木から明石に行き宇多津の支配人をしている方。
よう考えたら茨木のオープニングMGで支配人になってなくてまだ
辞めてないのは阿部さんだけ。みんな優秀やなあ。
北川さん、駒井さん、小藪さん、岩崎さんに続いて
またまた茨木出身の支配人が誕生した
なんと俺と同期で茨木オープニングフルタイマーで入った久保長さん。
彼はフルタイマーからマネージャーになりはやくも今度
豊川の支配人になるらしい!!
これはかなりの早い出世や!

あっちなみに岩崎さんは茨木にいた頃と全く変わらずで安心した。
久々に会って全く変わってなかったらなんかうれしいよね~

そしてまだある4件目
今度は宇多津の近くにあるおか泉。ランキング10位。
どのメニューを注文してもできあがりの素晴らしさに微塵のゆらぎもない
らしい。麺の鏡のような光沢にあげたてさくさくの天ぷら。
さすがそこまで言うだけあって見た目はどれもまったく同じような
できばえだった。しかもめちゃめちゃコシがありうまかった。
この日食べたなかでは一番!!
850円だが文句なし。
思わずこの店のうどんを買ってしまった。

うどんの合間にも車内で絶え間なくお菓子があけられ一日中お腹いっぱい。
前回も同じような状況やったけど。

とにかく讃岐うどん行ったことない人はこれを参考に行ってみて下さい。
ちなみに前回行ったのは日の出製麺所、山越、なかむら、わら家。
両方合わせて8軒制覇。
ちなみに個人的な1位は山越。かまたま発祥の店。2位はおか泉でした。
あと130軒くらいあるんかな?
まだまだ程遠いなあ(笑)

オープニングフルタイマーI本さんも昨日讃岐ツアーだったそうな。
オープニングが香川にようさん集結してたわけや(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港国際警察  ????? | トップ | ロングエンゲージメント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事