映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

バジリスク 読みました

2005年06月03日 18時56分41秒 | 漫画
友人が貸してくれたので「バジリスク」全5巻読みました。

この漫画って映画化されるやつみたいですね。
予告は何度も見たことあったんですが、読み終わってから知りました。
「忍~shinobi~」
下山天監督 オダギリジョーと仲間由紀恵主演。
他にも黒谷友香、椎名桔平、沢尻エリカ、升毅、松重豊
そして 坂口拓も出演。
しかもこの春からアニメの放送もしてるそうな。
世の中まだまだ知らないことづくしですねあ。

漫画の話に戻りますが
原作は山田風太郎の「甲賀忍法帖」。漫画の作者はせがわまさき。
ストーリーはこんな感じ。
慶長十九年。七十三歳の家康は世継ぎ問題で悩んでいた。
暗愚の兄・竹千代か、
聡明な弟・国千代か?
悩んだ末に出した結論が甲賀と伊賀の忍者に対決させるというもの。
甲賀を国千代派、伊賀を竹千代としてそれぞれの精鋭十人対十人の
忍法合戦の結果、どちらか生き残った方に3代将軍の座を引き渡す。
和解をしていたうえ、伊賀の朧と甲賀の甲賀弦之介は恋仲にあった…


ただ1対1で戦うわけではなく、とにかく全滅した方が負けなので
それぞれとんでもない忍法(?)を駆使し敵を倒す。
ただまともに決戦するわけではなく、とにかく倒せばいいので
騙したり騙されたりの駆け引きがメインになってくる。
意外と意地汚いやり方する奴多いなあ(笑)

その心理戦がなかなかおもろかった。一気に読めた。
ただ誰が誰かわからんくなってきた。なんせ10人ずついるからね。
多すぎ(笑)
当然男と女もいるから愛情なども多々あり。
ただ恋してるやつはめちゃめちゃ美男美女やのに
恋に程遠い奴らはとんでもなく醜い姿やねんな。
差ありすぎやで!なめくじになる奴とか(笑)しかも塩に弱いって…

感想をひとことでいうと 「駆け引きがおもろかった」 って感じ。

********************************
話は変わりますが昨日の「ビーバップハイヒール」に「踊る」の
青島のモデルになった人が出演していた。
ノンキャリアで警視庁の捜査1課まで登りつめたスゴイ人らしい。
もちろん「現場重視」の男。
彼の得意とするのは事情聴取。どんな奴でも自白に追い込める
らしい。かなり自信マンマンだった。見た目は青島とは程遠いが(笑)

*******************************
またまた話変わるけど鈴木島男が全く別人になりましたね。
「恋に落ちたら」のお話。見てる人いるのかな??
先々週で堤氏に裏切られてからは人が変わったように働き、別人に
とうとうフロンティアまで乗っ取るほどの男に!
えらいことになってきたね。昨日の放送ではまるで「振り返れば奴がいる」の
ラストのように堤さん刺されてもうたし…。
どうなる島男!ちょっと先が氣になりますぅ~

バジリスク-甲賀忍法帖 1 (1)

講談社

このアイテムの詳細を見る
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ミリオンダラー・ベイビー... | トップ | 太陽の塔の中見たことある??? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saka)
2005-06-04 02:02:36
何となーく始めました。

と言うよりかは、あまりにも登録簡単過ぎて、知らん間にブログサイトを持ってしまったのが現実かな(笑)

細かい操作法は分からんなりにやってるんで、適当に読んでください。

暇な時間が多いんで、結構、書き込んでるよ。



ブログタイトルの『BuzzStyle』から引用して、ハンドルネームが「BUZZ」に変更になりました。

よろしくお願いします。
返信する
バジリスク (NM)
2005-06-04 09:05:08
バジリスクは僕もM見先生に貸してもらった

ことがある。



じつはM見先生が山田風太郎の大ファンで

卒論も山田風太郎の作品論だって知っとった?



返信する
Unknown ()
2005-06-04 10:01:36
私もあのシーンで「ふり返れば~」の織田裕二を

思い出しましたよ

そんで島男が仕事人間になっていく過程は

「お金がない」の織田裕二とかぶった笑



にしても「恋におちたら」という題名が気に入らない!

…のは私だけでしょうか
返信する
ヒルズに恋して (tomy)
2005-06-04 10:55:27
>NMさん

さすがM見先生。あいつ芸大やもんな。

卒論もそんなんになるわな知らなかった。



>ぺ

「お金がない」とは全編を通してかぶってるよね。

それで見てるようなもん(笑)

「恋に落ちたら」の前のタイトルは

「ヒルズに恋して」やってみたいやけど、それよりは

まし?かも。ホリエモンVSフジテレビ騒動により

タイトル変わったらしい。
返信する
TBありがとうございます。 (okada-annno)
2005-06-04 14:37:43
TBありがとうございます。



バジリスクは面白いです。



>恋に程遠い奴らはとんでもなく醜い姿やねんな。



確かに(笑)。

でも、地虫はお金持ってそうなので(マイ駕籠&マイ駕篭かき)、もしや里ではかなりのモテ男やもしれません。
返信する
ありがとうございます。 (東雲仍)
2005-06-04 21:41:59
TBありがとうございます。

映画が楽しみです。
返信する

コメントを投稿

漫画」カテゴリの最新記事