映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

「さくらん」「ナイトミュージアム」「蟲師」

2007年04月14日 22時10分04秒 | 映画サ行
がっつり書くような内容がないのでさらっと感想を。。

2007年29本目 「さくらん」 ☆☆☆★★

蜷川実花監督×安野モヨコ原作×タナダユキ脚本×椎名林檎音楽×土屋アンナ

という女性メインで作られた映像美と音楽が優れた映画。
初監督蜷川実花監督の映像は赤がベース。金魚の映像が吉原のイメージに見事に
マッチしていた。ここまで金魚の赤い映像が印象的なのはコッポラ監督のモノクロ
映画の「ランブルフィッシュ」以来かもしれない。そして椎名林檎の音楽も見事。
サントラが欲しい。でもCDを買うほどの余裕は今の自分にはないので我慢我慢。
DVDは我慢しませんけどね(笑)
SABU監督はどこに出ていたのでしょうか??山本浩司や小栗旬、長塚圭史とか
もちらっと出てたりしてかなり贅沢なキャスティングですね。女性監督が撮った
から菅野美穂とか木村佳乃のベッドシーンもかなり激しく撮れたのかもですね。
お風呂のシーンはいらないですけどね。

30本目 「ナイトミュージアム」 ☆☆★★★

全米では特大ヒット、そして日本でも春休みナンバー1ヒットだった。
でもやっぱり子供向けの映画でした。ベン・ステイラーはいいキャラしとるね。

31本目 「蟲師」  ☆★★★★

大友克洋監督の最新作。でもあんまり大友の新作ってイメージはない。
漫画が原作だからでしょうかね。オダギリジョーは2006年にこの映画を含み
5本の映画に出演。そしてドラマ「時効警察」も2006年。超多忙ですね。
この映画が☆ひとつなのはとにかく暗い。妖怪みたいなのがチョロチョロ出て
きたりはしますが、もう妖怪大戦争やどろろとかでそういうのに個人的に飽き飽き
してるみたい。蒼井優の出てるところだけ華があった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UFOキャッチャーでGET 3 | トップ | 芸能人に遭遇 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オダギリジョーって (ぶーちょこり)
2007-04-15 08:06:34
そんなにイイのかな?
バジリスクの実写版も出てたけど原作の主人公とは全く真逆のイメージやし。
そこまでして起用するイミは?
話題性かな。
バジリスクのときはアニメのファンだったからオダジョーにはがっくり、ヒロイン役の仲間由紀恵に二度がっくりだった。
返信する
俺も (tomy)
2007-04-15 17:33:24
>ぶーちょこり
漫画読んでから映画見たらあかんかったわ。

でもオダギリジョーはええと思うで。
彼の出る映画はたいがい外れないもん。
ちゃんと留学してニューヨークアクターズ・スタジオでマーロン・ブランドも習得したというメソッド演技法を学んだくらいやからね。

まあ「SHINOBI」はあかんかったけどね(笑)
この春のドラマでも「帰ってきた時効警察」に対抗できるドラマは何もないし。視聴率はそんなに取れないやろうけどね。
返信する

コメントを投稿

映画サ行」カテゴリの最新記事