ク ム

我が家の番犬はクム

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切れ味が、抜群によくなりますよ (島さ)
2006-01-29 17:31:59
包丁砥ぎ器、わたしの家にもありますよ。



砥ぐと、生まれ変わったように、よく切れるようになります。



たまには、手で砥ぎます。刃のつき方の角度が違うからです。



手で砥ぐと、刃のつき方が鋭角になります。

一度手で砥ぐと、しばらくは器械砥ぎをします。
返信する
包丁 (うぬまじいちゃん)
2006-01-29 17:36:56
菜切り包丁ならば、砥石で研ぐのが一番です。ステンレスの場合は違うようです。
返信する
始めまして (カンナ)
2006-01-30 22:50:55
島ささんのブックマークから時々こっそり

クムさんのブログ見させていただいていました。

}



昨年11月30日にブログ初めたばかりの新米です。

どうぞ宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿