ク ム

我が家の番犬はクム

瓢ケ岳

2006-10-17 22:01:37 | Weblog

 

まだ、紅葉を眺めるのには少し早かったけれど、瓢ケ岳へグループの人たちと登ってきました。去年登ったコースと違い、ふくべの森公園をしばらく戻ったところの、抜戸岩登山口から登り始めました。急登を1時間程登り、釜ケ谷方面の道標を通り→南岳→骨ケ平、瓢ケ岳の稜線が見え、振り返ると南岳の紅葉が始まり綺麗に見えた。去年登った時と比べると、随分伐採され、登山道も広く、明るく、整備されていてびっくりしました。約2時間ほどで頂上に着き、お弁当を広げた。山頂も以前より笹が生い茂ったのか狭く感じられた。間近に高賀山を見ることができたけれど、御嶽山、恵那山は眺められなかった。帰りには武芸川温泉に浸かり、楽しい1日でした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (ami)
2006-10-18 01:13:24
いつも、いろんな山を登ってみえて、すごい!

知らない山の名前ばかりです。
返信する
瓢ヶ岳 (ひがんばな)
2006-10-18 15:27:05
 瓢ヶ岳は、ご縁がなくって残念です。

いつかチャレンジしたいです。

その折には、よろしく・・・。

返信する
登山 (カンナ)
2006-10-18 22:06:38
クム様

amiさまと同じ思いです。お元気でお若いですね。もう私には足が弱って無理です。

クムさんの画像と文章で登った気分にさせて

頂いています。アニメの写真のサイズもう少し大きいといいなーなんて思っています
返信する
瓢ヶ岳 (sinamon)
2006-10-20 23:55:08
 今日は大変お疲れさまでした。

 おかげで楽しかったです。

山、いいお天気でよかったですね。

もう秋色ですね。

私は参加できなくて残念でした。

には気をつけて
返信する
ありがとうございます (クム)
2006-10-21 01:47:13
みなさまコメントありがとうございます。

このいい季節に山を歩くことができ、嬉しいです。

カンナさんのような写真を載せてみたいのですが、無理なので、いつか教えて下さいね。
返信する

コメントを投稿